お問合せ先はこちら 052-263-1655

ゲーミングチェアを組み立ててみた!!

AKRACINGのゲーミングチェアのサンプルが届いたので
組み立ててみました!

今回組み立てたゲーミングチェアは、、、

AKRACING OVERTUREシリーズ!!

ようやくツクモでも取り扱いできるようになりました~

ということで、早速組み立ててみます。

まずは商品の箱の外観。一人で持つには結構な重量です。
腰を痛めないよう注意してくださいね。
IMG_3913.JPG

開封するとこんな感じです。
IMG_3914.JPGIMG_3916.JPG

今回は組み立てマニュアルが付属していましたが、商品やメーカーによっては
付属していないものもありますのでご注意を!!
内容物の一覧もあったので、欠品がないかもチェック!

工具は六角レンチが2種類ついていますので、これ以外は必要なかったです。

それでは、組み立て開始です。

※一応、組み立てマニュアルの順序で進めてみます。

●背もたれ部と座部を出します。背もたれ部の左右4か所のネジを外します。
IMG_3919.JPGIMG_3920.JPG

●背もたれ部と座部を、先に外したネジで固定します。

 ここは結構難関です。
 座部側のアームのネジ穴と背もたれ部のネジ穴の場所が、なかなか合わずに
 ネジ止めに苦労します。めげずに頑張ってください。
IMG_3921.JPG

●両サイドともサイドカバーを取り付けます。

 ※他のゲーミングチェアで、このサイドカバーの取り付けに手古摺る場合があります。
  前述同様、ネジ穴が合わずに力技でなんて物もありました。
  今回のチェアは簡単に取り付けできました(*^^)v
IMG_3922.JPGIMG_3923.JPG

●シリンダー固定台を取り付けます。

 座部の裏面にあるネジを4か所取り外し、シリンダー固定台を取り付けます。
IMG_3924.JPGIMG_3925.JPG
IMG_3926.JPG

●ガスシリンダーにカバーを被せ、シリンダー固定台の穴に差し込みます。

IMG_3927.JPGIMG_3928.JPG

●5本足ベースにキャスターを取り付けます。

 取り付けは簡単です。穴にキャスターを差し込むだけです。
IMG_3929.JPGIMG_3930.JPG
IMG_3931.JPG

●キャスターをガスシリンダーに差し込みます。

IMG_3932.JPG

●ヘッドレストとランバーサポートを取り付ければ

完成です!!

IMG_3933.JPGIMG_3936111.jpg

IMG_3937111.jpg

組み立ての所要時間は約30分です。

今回組み立ててみて必要だなと感じたことは・・・

<場所・組み立てスペースの確保!!>

やっぱり箱・商品自体がでかいので、作業スペースは必須ですね。
場所が狭いともう少し時間はかかりそうですね。
これを自宅で組み立てようとすると、、、僕の場合は先に部屋の片づけが必要です(T_T)

過去に他のメーカーのゲーミングチェアも組み立てましたが、
基本的な流れは変わりませんので、今回の流れを覚えておけば大丈夫だと思います。

店頭では

●AKRACING
●bauhutte
●COUGAR
●DXRACER
●RAZER
●Arozzi
●noblechairs

の取り扱いを行っております。各メーカー全機種ではありませんので
詳しい展示内容に関しては、店頭までお問い合わせください。