サポート情報 12月6日号
Windows 10のパソコンに繋いだプリンターで印刷をしよう!でも、その前に...
年末といえば、年賀状の印刷などでプリンターを使う機会がふえてきますが、あわせてプリンター関連のトラブルが多くなる時期でもあります。 特に、Windows 10の無料アップグレードを利用している場合は、プリンターの利用には注意が必要です。
Windows 10のパソコンではじめて本格的にプリンターを使う場合、あらかじめドライバがWindows 10に対応しているか調べておきましょう。 Windows 10用のドライバそのものがない場合、Windows 10では使えませんのでWindows 10対応プリンターへのお買い替えが必要になります。
機種によっては、Windows 10対応ドライバが用意されているものの、付属ソフトが対応していない場合もありますので、注意しましょう。 また、メーカーからドライバの提供がなくWindows 10の標準ドライバで動作するプリンターの場合、 使用できない設定があったり、印刷できない用紙サイズがあったり、という事例もありますので注意が必要です。
詳しくは、プリンターメーカー各社のWindows 10対応情報のページで調べることができます。 下記に主要メーカーのページ一覧を載せましたので、ご使用前にぜひご確認ください。
CANON(キヤノン)
http://cweb.canon.jp/e-support/os/windows10.html
EPSON(エプソン)
http://www.epson.jp/support/misc/windows10.htm
BROTHER(ブラザー)
http://support.brother.co.jp/j/s/support/os/windows10/
HP(ヒューレット・パッカード)
「超高速化サービス」割引キャンペーン実施中!【期間限定:10/1(土)~12/31(土)】
▲超高速化サービスについて詳しくは
こちら
SSDが登場してから年月も経ち、システムドライブにSSDを搭載したパソコンも一般的になりつつあります。 SSDはHDDと比較して、パソコンの起動速度の向上や、省電力化といったメリットがあります。
持っているパソコンのシステムドライブはHDDだけど「パソコンのHDDをSSDにして高速化したい」「SSDに交換はできそうだけど、そのあとの手順がわからない」というお客様におすすめのサービスがツクモの「超高速化サービス」です。
「超高速化サービス」は経験豊富なスタッフがSSDへの交換と、データ転送またはリカバリーまでの作業を行ないます。
そんな「超高速化サービス」が「Crucial」製の 対象SSDを同時にご購入いただきますと料金がお得になるキャンペーンを実施中です。 交換用のSSDとしてCrucial MX300シリーズを同時にご購入の場合、キャンペーン対象外のSSDに交換をするよりも3,000円 もお得になります。 パソコンの高速化をご検討中の方はこの機会をぜひご利用ください!
超高速化サービス: 料金6,480円(税別) ※Crucial MX300シリーズを同時にご購入の場合
(ケイタイdeポイント未入会の場合 6,980円(税別) ※Crucial MX300シリーズを同時にご購入の場合)
※メーカー製PCを分解し、ドライブの交換を行うため、メーカー保証が受けられなくなることがございます。
※その他、注意事項は ご利用規定 をご覧ください。