お問合せ先はこちら 011-522-6199

【圧倒的】ROCCAT KONE EMP【操作感】

出張!ツクモゲーム部!

game_2017032801.jpg

マックスパフォーマンスゲーミングマウス

EMP_01.jpg

こんにちは こんばんは おはようございます

DEPOツクモ札幌駅前店のAKMです。

札幌も大分暖かくなってきましたが、まだ時々雪が降ったりします。

早く雪が溶けてくれないかなーと思いますが、雪も溶かすほどゲキアツなマウス。

今回は僕も初となるROCCATのマウス「KONE EMP」をれびゆーしていきたいと思います。

波動を感じる。これがハイスペック機のオーラ。

EMP_02.png 

つくりはとてもいいですね高級マウスって感じです

最近はやりのRGBです。

側面

EMP_03.png

親指のところはかなりえぐれてますね。

サイドボタンは邪魔にならない位置にあるので誤爆は少ないです。

EMP_04.png

右側のえぐれがいい感じで一見被せ持ち専用かな?と思ったんですが

そんなことはないです。ツマミ持ちの僕も難なく使えました。

裏面

EMP_05.png

メーカーサイトを見るとどうやらセンサーがとんでもなく優秀みたいです。

12000dpiまで対応しています。

気になる使用感は・・・

一言でいうと・・・

「あ~これですね、とんでもなくヤバイやつです。なんていうかもうね言葉にならないです」

でした。

PCにつなげて速攻でレインボーシ〇クス〇ージやったんですけど

センサーが優秀なのが一発で分かりました

リコイルコントールしやすいですし、ネガティブな反応が皆無です。

上にも書きましたが、ツマミ持ちの僕でも非常に持ちやすく

何の違和感もなく使うことができました。

クリック感はカチッカチッっとしていますが、

押しにくいとかはなく、むしろ正確に押してる感じがします。

クリックの反応がとんでもなく良くて、押した瞬間弾が出てるのがわかりました

マウスによってはクリック時の応答速度の違いで若干ラグが発生するのですが

このマウスは異常に応答速度が速く感じました

接敵時の打ち合いではかなり有利になるでしょう。

重さも丁度よく、ローセンシでブンブン振り回しても疲れなさそうですし

ミドルセンシでもスチャスチャ軽快に動かせます。

マウスサイドボタンも打ち合い時に邪魔になりませんし

使いたいときはすぐ使えるしでボタン配置が完璧です。

マウスホイールは若干重めで好みがわかれるかもしれません。

動きはかなりスムーズです。

EMP_06.png

このマウス右側のえぐれが非常に持ちやすい形状になってます

薬指と小指が全くストレスなくおけるので僕は感動しました。

つまんでも被せても全く違和感なく持てるマウスは僕は初めてです。

色々すごすぎて文章では伝えられないところがたくさんあります。

まさか左右対称マウスが好きな僕がここまでこのマウスが持ちやすいとは思いませんでした。

このマウス僕は絶対買います(次の給料日に)

最後に・・・

気になった方はまず店頭で触ってみてください。

そしてデモPCにつなげてみてください。

そして実際に感じてみてください。

僕が言ってることが感じれるはずです。

皆さんお気づきかもしれませんが、僕はあまりデバイスのスペックは気にしません。

だって使わないと自分に合ってるかわからないですからね。

だからいっぱい買って触って使うんです。

ですが、このマウスは体感でハイスペックなのがわかりますので

しつこいですが、ぜひ触って感じ取ってください。

価格は高めですがその価値は御釣りがくるぐらいあります(これは完全に個人差があります)

2017年いきなりAKMベストマウス賞を受賞したこのマウス皆様いかがでしょうか?

皆様、ぜひ店頭でお待ちしております。以上AKMでした。

EMP_07.png