高性能ながらお値打ち価格! 注目のビデオ三脚新商品登場

RS-250

ビデオ三脚の有名メーカー「Libec(リーベック)」から高機能なビデオ三脚新シリーズ
「RSシリーズ」が登場!
これまで20万弱クラスの三脚しか搭載していなかった「機能」を8万円台で搭載した、という
すごい新製品です。
ビデオカメラマンはもちろん、家庭用の三脚に物足らない方や、デジタル一眼で動画撮影をお考えの
方などにもオススメしたい新商品です!


↓続きはコチラ↓

Libec 1.8~5kg搭載ビデオ三脚 RS-250M

ツクモ特価¥81,600 [ご注文・詳細]



Libec 1.8~5kg搭載ビデオ三脚 RS-250

ツクモ特価¥81,600 [ご注文・詳細]



※RS-250Mはミッドスプレッダータイプ・RS-250はグランドスプレッダータイプとなります。


Libecこと平和精機はビデオ業界では定番の三脚メーカー。エントリーモデルからハイエンドモデル
さらにはカメラリモコンなど、三脚と周辺機材がとても充実しているメーカーです。

今回新たに登場した「RSシリーズ」 特に最も人気になりそうなRS-250はなにがすごいのかというと…
「実売8万円台で無段階カウンターバランス調整を搭載した」
ということになります。

なん…だと…?! あるいは つまり…どういうことだってばよ!?


三脚にビデオを載せ、ヘッドを前後に傾けると中央に戻ろうとバネの力が働きます。
このバネの強さ・戻り具合がカウンターバランスと呼ばれます。
つまり「無段階カウンターバランス調整」は、このカウンターバネの強さを無段階で
細かく変更・調整できる機能
、です。


↓RS-250ヘッドのこのツマミでカウンターバランス調整ができます。

RS-250

まず、ビデオカメラをセットし、重心が真ん中にくるように前後の位置を調整します。
そしてカウンターバランス調整ツマミで、ビデオカメラの重みにちょうどいい塩梅の戻り具合にすると…


RS-250

傾けた状態で手を離しても、ぴったり止まってくれるようになります。
こうなるとカメラワークがとてもスムーズに行えるようになります。
Libec RSシリーズ紹介ページのカウンターバランス解説もご覧ください。
このカウンターバランス調整機能は、今まで20万円弱クラスの三脚にしか搭載されて
いませんでした。

それをこのお値打ち価格で実現したRSシリーズは間違いなくヒットモデルとなりそうです!
ぜひデモ実機をキャプチャ王国にてお試しください!