放送局御用達 NONSHOCK製レインカバー新商品

ノンショック製レインカバー新製品

ビデオ機材メーカーのノン・ショックをご存知でしょうか?

放送局向けにカメラバックやレインカバーを制作するいわば局御用達のメーカーです。
キャプチャ王国でも以前から、他と一線を画するクオリティのノン・ショック製レインカバーを取り扱っています。

今回はレインカバー新製品として、従来モデルよりもコストパフォーマンスの良い廉価版が登場!
さっそくご案内したいと思います。レインカバーに不安を感じている方は、必見です。


↓続きはコチラ↓

新レインカバーは2種類。上がBRC-R1/HD。下がBRC-R1/HDNです。


ノンショック製レインカバー新製品

ノンショック製レインカバー新製品

小型~中型カメラ向けレインカバー

BRC-R1/HD

ツクモ特価¥16,000 [ご注文・詳細]


中型カメラ向けレインカバー

BRC-R1/HDN

ツクモ特価¥23,600 [ご注文・詳細]


ノン・ショック製レインカバーのポイントはその耐久性です。
雨からカメラを守る、ただただシンプルな機能を突き詰めているのがノン・ショックです。 ↓の部分アップをご覧ください。


ノンショック製レインカバー新製品

ノン・ショック製レインカバーは、裏地にしっかりとした撥水加工を処理。
また、構造も立体裁断設計を、しっかりとした裁縫で作り上げています。
ファスナー部分にもぬかりなく防水加工がなされています。
布と裁縫、基本部分の丁寧さが最終的なクオリティが違ってくるとのノン・ショック社長談です。

また、内部を確認するための透明部分も違いがあります。
透明なビニール製と思いきや、ノン・ショック製品はポリウレタン素材です。
このポリウレタン、強度に優れ、大人がひっぱっても切れず伸びない。
低温にも強く、雨天で冷えても硬くなったりしません。

雨によって高価なカメラがもし壊れてしまったら…
そんなリスクを減らしたい方は、ノン・ショッククオリティを選択してください!


2モデルの差は、サイズと構造にあります。


ノンショック製レインカバー新製品

左がBRC-R1/HDN、右がBRC-R1/HDです。
ご覧通り、HDNのほうが少し大きくなっています。また、左側面透明部分の造りに大きな違いがあります。


ノンショック製レインカバー新製品

HDNは液晶モニタが開けるだけのスペースを作ってあります。対してHDでは液晶モニタは開けません。
HVXR-NX5Jなどのモデルで、液晶モニタにて運用するならばHDNがオススメです。

ご使用になるカメラに合わせて、モデルをお選びください。キャプチャ王国店頭では
両モデルのデモ機もご用意しておりますので、お使いになるカメラをお持ちいただき
適合するか確認していただくことも可能です。ご来店お待ちいたしております。


ノンショック製レインカバー新製品