ビデオカメラクレーン、要注目の製品が登場!



ビデオ用周辺機材で、要注目の製品が登場しました!
高所からのカットが撮影できるビデオクレーンです。
大掛かりなものは世の中にたくさんあるのですが、むしろ3kg台のカメラ用の
小型クレーンに丁度良いものが無くて困る
、という状況でした。

今回ご紹介するK2WSJ ジュニアジブクレーンは……
「3kg台のカメラ用」「お値打ち」しかも「運搬バッグまで揃っている」
まさに求められていた条件を満たしてくれるものとなっています。
クレーン撮影がしたいと思っていた方は、ぜひ続きをチェックしてください!



↓続きはコチラ↓

Hague ビデオカメラクレーン

K2WSJ ジュニアジブクレーン

ツクモ特価 ¥83,000[詳細・ご注文]


特長1 3kgまでのカメラ搭載対応可能。この価格で三脚付き


まずポイントなのは、この価格で三脚まで込みだというお値打ち感です。
ビデオクレーンは、大型カメラ向けで必要以上に大型であったり、載せるための三脚は
別売であることが多いのです。ですがK2WSJは3kgのカメラ用、つまり主流の
ビデオカメラやデジタル一眼を載せるのにぴったりの仕様で、三脚まで込み。これは嬉しい!


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場


特長2 搭載カメラのチルト操作が可能

さらに機能的にも優れたポイントがあります。
K2WSJはチルト(カメラの上下の動き)が可能となっています。
クレーンのアームに平行して付いている青いゴムベルトがポイントです。


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場

青いゴムベルトがカメラを載せた土台に付いた滑車と、クレーン中央の滑車を繋いでいます。


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場

この機構によって、クレーンを上げ下げしてもカメラの向きは常に保たれます。
さらにクレーン中央滑車のハンドルを動かせば、カメラのチルトを行うことができます。


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場

カメラのチルト稼動域はごらん通りかなり広めです。
高所からの撮影に加えて、見下ろすカットも収録できますので、面白い映像を作る事が可能です。



特長3 しかも運搬用バッグも付属します


そしてトドメとばかりに運搬用バッグまで付属します!


3kgまで対応の小型ビデオクレーン登場

シンプルなことですが、わざわざ別途運搬のためのバッグを探すのは大変ですので、これまた
嬉しいポイントです。


いかがでしょうか。小型のカメラクレーンはなかなかなかった上に
一式を運用するのに手間がかかりました。
K2WSJならば必要なものが揃っていますので、あとはカメラを載せるだけ。
クレーン導入に悩んでいた方は、ぜひキャプチャ王国へ。売場にてデモ機を
ご覧いただけます!