キャプチャ王国オススメ機材 カメラグリップCG-200

カメラグリップCG-200

□■オススメ機材 カメラグリップ■□

デジタルカメラは技術進歩で小型が進んでいます。ですが、小さくなりすぎる
時には困りもので、手の大きな方などは持ちづらく手振れしやすいこともあります。

今回ご紹介のカメラグリップは、デジカメ底面に取り付けてカメラを保持しやすく
するものです。さらにグリップ部が変形して小型卓上ミニ三脚にもなります。

ちょっとしたことで撮影が快適になる周辺機材カメラグリップ。
今回はシンプルお買い得な「LPL CG-200」をご紹介します。
デジタルカメラが持ちにくい、と感じている方はぜひご覧ください!


↓続きはコチラ↓

LPL カメラグリップ

CG-200

ツクモ特価 ¥1,820 [詳細・ご注文]


CG-200はシンプルお買い得なカメラグリップです。
折りたたみができるこのCG-200は、畳んだ状態でこのような感じです↓
カバンの中に追加で入れておける程度のサイズで、荷物の負担にはなりません。


カメラグリップ

畳まれているカメラ取付部を展開し、手にもつとこの様になります↓
カメラ取付部はロック機構を備えていて、段階的に角度を調整できる造り。
この状態でカメラを構えて使います。


液晶モニタフードLCDF-35

そしてグリップ部は半分に分かれた足がクルリと展開して…


液晶モニタフードLCDF-35

卓上小型三脚となります↓


液晶モニタフードLCDF-35

実際に触った感触ですと、小型のビデオカメラやコンパクトなデジカメに効果が
あるようです。個人的には、カメラ取付部を最大展開からひとつ前のロック部にした
状態で左手に持ちます。そして右腕を左腕にそわせるようにしっかり脇をしめて構えると
小さいカメラを普通に構えるよりホールド感が格段に向上しました↓


液晶モニタフードLCDF-35

キャプチャ王国売場にはデモ機もございます。
お手頃価格で実用的なカメラグリップ、ぜひお試しください!