オススメ機材紹介・液晶モニタフード「LCDF-35」

液晶モニタフードLCDF-35

□■オススメ機材 液晶モニタフード■□

ビデオカメラの定番周辺機材のひとつ「液晶モニタフード」
晴天の屋外では驚くほど液晶モニタは見づらくなってしまいます。
必須ともいえるモニタフードですが、意外に品揃えが少なめのジャンル。

そこへメーカーNEPから、シンプルイズベストなモニタフードが登場
しました! ビデオカメラをお使いの方はぜひご確認を!

↓続きはコチラ↓

NEP 液晶モニタフード

LCDF-35

ツクモ特価 ¥4,100 [詳細・ご注文]


LCDF-35は、3.2インチ~3.5インチ程度の液晶モニタ向けフードです。
合皮製の本体に、内側をマットな黒で作られたシンプルな形状です。


液晶モニタフードLCDF-35

液晶モニタへは取り付けはこんな↓具合です。
ベルクロテープで着脱と非常にこれまたシンプルです。


液晶モニタフードLCDF-35

モニタサイズが3.5インチのカメラ「SONY PMW-200」と「Panasonic AG-AC90」に
取り付けたのがこちら↓の写真です。


液晶モニタフードLCDF-35

このカメラ2種は、純正品のフードもないため困ったところでしたが
LCDF-35の登場により解決しそうです!

さらにcanonのビデオカメラにも装着を試してみました。
小型のプロビデオカメラ「canon XA20」に装着してみたのがこちら↓です。


液晶モニタフードLCDF-35

サイズがほどよいのに加えて、モニタ左側のボタン類がうまくフードの外側に
くるというベストな配置に収まります。まるで専用に作ったかのようなフィット感!

同じく「canon XF300」こちらは大きめサイズのプロカメラとなります。
こちらも申し分ない収まりで、これまでフードをお探しだったXF300ユーザーに
オススメしたい出来栄えです↓


液晶モニタフードLCDF-35

さらにもうひとつ「SONY HXR-NX70J」にも装着してみました↓
こちらもいい塩梅ですので、やはり純正品が無くお困りだった方にオススメです!


液晶モニタフードLCDF-35

余計な機能や装飾は無し・シンプルに役に立つ、と非常にストイックな造りの
LCDF-35、オススメです!
また、 少し小型の2.7インチサイズ「LCDF-27」もございます。
機種によってはコチラがベターなこともありますので併せてご確認を!