キャプチャ王国オススメ機材 VR-3のクロマキー合成デモ開始!

AVミキサーVR-3

□■USB接続AVミキサー「VR-3」クロマキー合成デモ■□

複数のマイク・ビデオをスイッチングするAVミキサーで、簡単にPCに接続できる
USBを備えたモデル「Roland VR-3」ネット配信を行うにピッタリの便利な機材です。

こちらの前回のブログではこのVR-3をご紹介しました。
さらにキャプチャ王国売場では、VR-3のなかでも注目の機能「クロマキー合成」を
つねにご覧いたただけるようセットアップしました。

バーチャルスタジオ的な配信にご興味をお持ちの方は、ぜひ続きをご確認ください↓


↓続きはコチラ↓

Roland USBアウト付きAVミキサー

VR-3

ツクモ特価 ¥151,200 [詳細・ご注文]


売場にてクロマキー合成がご覧いただけるように準備しました。
まずは、1台目のカメラにてブルーバックを映しています↓


AVミキサーVR-3

そして2台目のカメラでは、合成して背景となる画像を映します。
今回は展示スペースと機材の関係上、小さい画像を接写しています。
実際にはこの背景用画像を、接続したPCから出力すると、背景画像を随時切り替える
など多彩な演出が可能となりそうです↓


AVミキサーVR-3

VR-3のコンソール上では、ふたつの入力が確認できます。
ここで1台目の入力にクロマキーを設定し、青い色を抜いて2台目の入力と重ねる
設定を行えば合成の設定は完了です。
出力モニタには一見、2台目の映像だけが映っているように見えますが……↓


AVミキサーVR-3

AVミキサーVR-3

ブルーバックの前に手をかざすと……この通り!
背景用の画像に手が合成されて映し出されます。


AVミキサーVR-3

AVミキサーVR-3

VR-3を使えば、簡単にリアルタイムのクロマキー合成が可能になります。
イベント会場での演出や、ネット配信での演出に効果的です。
キャプチャ王国売場にてご覧いただけますので、ぜひご来店ご確認ください!