簡単に高品質なナレーションが作れる!AITalk2+!

ナレーション作成ソフト

□■簡単に高品質なナレーションが作れます!■□

まずは↓のサンプルテスト動画をご試聴してみてください!



4人のナレーターによるナレーション。これはナレーション作成ソフトにて
テキストを入力するだけで簡単に作ったものなのです!

今回はナレーション作成ソフトをご紹介いたします。
技術の進歩に驚かされるこのソフト、詳細は↓続きをご覧ください!


↓続きはコチラ↓

ナレーション作成ソフトウェア

かんたん!AITalk2+ 4話者パック EDIUS Pro7ユーザー向け優待版

ツクモ特価 ¥7,980 [詳細・ご注文]


このAITalk、前バージョンのものも、ビデオ編集ソフトEDIUS用のプラグインとして
「声の職人」という名称で販売していました。


今回は型番の「2+」の通り、さらに高機能に・かつお買い得にパワーアップしました!

ただし、今回の商品もEDIUSユーザー向けパッケージとなりますので、EDIUSをお持ちの
方でないとご使用になれませんのでご注意ください。


作成できるナレーションの品質は↑のサンプルの通りです。
では続いて、ソフトを使ってナレーションを作る流れをご紹介していきます。


ナレーション作成ソフト

↑がAITalk2+を起動した画面となります。
EDIUSユーザー優待ソフトですが、プラグインではなく単独で起動します。
このシンプルなウインドウひとつ。使い方は、左上のテキスト入力ボックスに
ナレーションしたい文章を入力するだけ。基本的に以上
、です。
ただそれだけで、自動的に滑らかで自然なナレーション音声を作成してくれます。

続いて画面右上を見てみましょう↓


ナレーション作成ソフト

ナレーション作成ソフト

ここで、音量・速度・ピッチの調整。そしてナレーターの切り替えが可能です。
以前のバージョンではナレーターは標準で1種類だったのですが、今回は標準で
4種類も付属と大変お得&便利な嬉しい仕様
となっています。

そして最後が画面下部のイントネーション編集部分となります↓


ナレーション作成ソフト

左上のテキスト入力BOXに文章を入力するだけで、自動的に滑らかな音声となりますが
単語によってはイントネーションが意図していたものと違うこともあります。

そんな時は、ここで単語ごとに正しいイントネーションを設定します。
↑の画面では「ナレーション作成」という単語を設定中です。
このままですと、後半が平坦なのでちょっと違和感があります。
そこで↓のように……


ナレーション作成ソフト

イントネーションの修正をすることが可能です。必要なところで単語を切って
イントネーションの上げ下げを直観的に分かりやすいグラフで指定します。
実に簡単な作業となっています。

修正が完了したら↓のように単語登録を保存して完了です。


ナレーション作成ソフト

基本的に、ただテキストを入力するだけでほぼ問題ありません。
あとはイントネーションが気になるところをちょこっと修正するだけ
前述のデモ動画も作成に5分もかかっていません。実に簡単・快適!

ビデオ編集ソフトEDIUSをお使いの方で、ナレーションがほしいと感じていた
方は必携のオプションとなりそうです!
キャプチャ王国売場では実際に試せるデモももちろん設置中です。
ぜひお試しください!