キャプチャ王国オススメ機材 USB接続3chオーディオミキサー「USB Mix」

USBMIX

□■キャプチャ王国オススメ機材 USB接続3chオーディオミキサー■□

今や誰しもがネットで動画や音声を配信して楽しむ時代となってきました。
キャプチャ王国でも、ツクモパソコン本店イベントが開催される際にUSTREAM配信を
行っています。これまでの配信動画の録画もこちらのチャンネルでご覧いただけます。

配信をする際には、やはり機材が揃っていると便利です。
今回ご紹介したいものは、USB接続で簡単にPCへ音声を入力できる3chオーディオミキサー
「USB Mix」です。
小ぶりながらスチールボディの本格的な造り・実用性、お買い得度バツグン!
音声の配信をしたいという方、必見の機材です!

↓続きはコチラ↓

ART USB接続可能3chオーディオミキサー

USB Mix

[詳細・ご注文はこちら]


↓の写真をご覧いただくと一目瞭然。とてもコンパクトかつシンプルなオーディオミキサー
となっています。3ピンXLRおよび1/4TSのコネクターで入力が可能です。
EQなどはありませんが、ファンタム電源搭載。フェーダーもいい感じです。

そしてなによりの特長はPCにUSB接続が可能。USBバスパワーで駆動する点です。
付属品にはAC→USB電源アダプタもあるので単体でも使用可能。抜かりなしです。


USBMIX

ひとまず簡単に2種類のソフトで試してみました。
ビデオ編集ソフト「EDIUS Pro7」のボイスオーバー機能では問題なく
インターフェースとして認識させて利用ができました。

そしてストリーミング配信ソフト「Xスプリッター」でもOKでした。
こちらのソフトでは既定のデバイスから入力された音声がそのまま乗る
ようで、特にソース追加で選択せずとも使うことができました。


USBMIX

音質に関しては、ゼンハイザー製のダイナミックマイクを接続して試した
ところ上々の具合でした。いままで配信していた音質よりもよさそうです!
そしてこのUSB Mix お値段1万以下というお買い得度......
個人的にも買って遊びたくなる魅力があります......

USB Mixはキャプチャ王国売場にてデモ機を設置しています。
音声配信をしてみたいという方は、ぜひ!ぜひに!当売場でお試しください!