小型ホビードローン「ローリングスパイダー」を実際に売場で飛行テスト

ドローン飛行

□■ホビー向け小型ドローンを実際に飛行させてみました■□

今話題のドローン。ツクモでもロボット王国売場店頭はもちろん、通販でも
こちらのロボット王国楽天、そしてキャプチャ王国YAHOOオンラインにてご案内中です。

今回は小型で手軽なモデル「Parrot MINIDRONES ローリングスパイダー」
売場で実際に飛ばしてみました。その様子をYouTubeにてご覧いただけます。

ドローンという単語はよくメディアでも見かけるので、知っている方も多いですが
実際に飛んでいるところを見たことがある方はまだまだ少ないのではないでしょうか。
手のひらサイズの物体が空中にとどまる不思議な感覚は、誰もが興奮する体験です!

↓続きはコチラ↓




このローリングスパイダーはとにかく小さくて軽い。まさに手のひらサイズ。


ドローン飛行



そして特徴的な車輪型のガード。これにより床や天井との接触を防ぎます。

回転するので、床や天井を転がり走るような動きも可能な独創的なデザインです。


ドローン飛行



機体を床において、タブレットから専用ソフトで操作を開始すると・・・


ドローン飛行



想像よりも速く軽やかに飛び上がる!


ドローン飛行



操作レスポンスも上々です。キャプチャ王国売場のビデオクレーンや三脚の合間を

縫って飛行します。


ドローン飛行



静止時の安定感は糸で釣っているかのようです。実際にはプロペラは大きさの割に

強力な風力を発しています。機体の下の軽い紙などは吹き飛ばされそうです。

プロペラ回転音もいかにも周波数高い音が響いています。


ドローン飛行



車輪型ガードで天井への接触・転がりも可能。


ドローン飛行



最後はガラスショーケースの上へ着地を試みます。

まずは慎重に場所を調整して・・・


ドローン飛行



やや激しめのランディングで下降!


ドローン飛行



ギリギリでショーケース上に着地成功です。

着地の目標を作ったり、飛行中にスラロームで通過するポイントを作ったりすると

ゲーム的競技的になって面白く遊べそうです。


ドローン飛行



ドローン飛行



ドローンが気になる方は、お気軽にツクモパソコン本店の

ロボット王国売場・キャプチャ王国売場にお問合せください!