TSUKUMO www.tsukumo.co.jp

検索オプション メーカー検索

名古屋 - マル得速報!

2009年02月12日

ちょっといーもの、みぃ~つけたぁ~!ぱーと2【2Fパーツ】

さて、みなさまこんにちは。
間も空かない間に本日、
第2弾のブログでございます

前回、ASUSのCore i7用マザーに
LGA775のFANが付くなんて話でしたが・・・。

なんと今回もASUSマザーのお話です!どんだけ~

ということで注目の1品

「P6T Deluxe」です!

メーカ:ASUS
 型番:P6T Deluxe

お値段 ¥37,980-

かなりデラックスなお値段ですが、
これにはちゃんと理由がございます。
・CPU周りの16フェーズ電源
・PCI Express x16スロットが3本
・SASポートが2個搭載
・電源を管理するチップ「EPU2」が消費電力を制御

・・・とまぁ、ざっと大きな特徴を挙げてみましたが

今回注目するのは
「SASポートが2個搭載」です。

ココの部分に注目します↑
ちなみにコントローラチップがMarvell社製ですね。
LANチップとかで安定性には定評がありますね。

ところで、SAS(サス)って何よっ
「Serial Attached SCSI」の略です
簡単に言ってしまえば
昔あったSCSI(スカジー)のシリアルバージョン
です。
現在は主に、速度・安定性を要求するサーバーマシンなどに搭載されております。

コネクタは普通のSerialATAコネクタと互換性がありますが
対応したHDDで無いと意味がありません。
速度規格としては今は3Gbit/secです。

「ぇ、普通のSerialATAⅡと同じ転送速度じゃない!?」
と思った方もおられますが
・・・これは次元が違います
HDDが爆速なんです。
それがこちら↓

メーカ:Seagate
 型番:Cheetah 15K.6 ST3146356SS
 容量:146GB キャッシュ:16MB

お値段 ¥31,800-

回転数はぶっ飛び1万5000回転!
通常のHDDではありえないシークタイム3.4ms!
驚異のサウンド約36dB!
はやっ!最大Readが171MB/sec!
どのドライブにも負けない安定性と堅牢性はお墨付き!
(ネットワーク系企業、大企業などでは、
 サーバマシン等に当たり前に使っています。)
・・・とまぁ、凄過ぎます。

ということで、「P6T Deluxe」と「SASのHDD」
これ、組み合わせたらモンスターマシン完成ですよ!

ちゃっかり、P6T デラックスにはSAS専用ケーブルも付いています
また、SASポートが2個あるだけあってRAID0,1に
対応している
ので、SASのHDDを2個使えば・・・
速度はもちろん、安定性も間違いない構成
"サーバーマシンとはいかないけど、データ消えたら困るし・・・"
なんて方には特にお勧めですっ!

こんな、夢のマシン
組んでみませんか!?

ツクモ名古屋1号店なら
貴方の夢を叶えられます。

是非、ご来店をお待ちしております。

このページの先頭へ
お問い合わせサポート会社概要採用情報店舗一覧法人窓口ご利用案内メールニュース
クリップを全て削除
クリップの使い方

気になる商品の詳細ページを開いている際に、ページ右上のクリップアイコンこの商品をクリップするをクリックすると、その商品がクリップされます。

クリップした商品に、コメントやタグをつけることもできます。

クリップした商品の一覧はページ右上の虫眼鏡アイコンクリップした商品一覧を見るをクリックすると確認することができます。

クリップした商品を削除する場合は、クリップウィンドウ内のゴミ箱アイコンこの商品を削除するをクリックすると、クリップリストから削除できます。

コメント
タグ
この商品に、コメントとタグをつけて、クリップすることができます。クリップした商品は、クリップウィンドウに追加されます。クリップした商品をクリップウィンドウから購入することもできます。