お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ テレビコーナーがゾッとするネタを少々【3Fパーツフロア】

今回はテレビコーナーがゾッとするネタを一つ紹介しましょう。
紹介するとBlu-rayレコーダーの存在が…

ただの外付けBlu-rayドライブではありません。

続きは以下から

なんて大げさな事を言いますが
パッと見は普通に『外付けBlu-rayドライブ』です

IODATA BRD-U8DM ¥20,800-
外付けBlu-rayドライブ USB2.0接続

最近のTVはネットワークに繋ぐのが当たり前となり
TVに繋げた外付けHDDに撮りためた録画データを
残したいと思ったりすると転送先は今までは
Blu-rayレコーダーを用意しないといけなかったりしました。

※TVやレコーダーを使ったホームネットワーク(LAN)の構築は
  TVコーナのスタッフにお問合せ頂けれは喜びます(笑)

実はダビング時にデジタル著作権保護規格『DTCP-IP』
対応した機器があれば専用レコーダーを用意しなくてもいいのですが
光学ドライブ系(Blu-rayやDVD)が実は単体ではあまりありませんでした。

それがこの製品なら可能なのです。
※パソコンに繋がないといけないですが…

ダビングソフトもちゃんと入っています。

なかなかかゆいところに手が届いている製品です。


そしてもう一つ、Blu-rayに保存するまでもないけど
とりあえずTVに繋げた外付けHDDに撮りためた録画データを逃したい
というにはNASがオススメです

例えば

BUFFALO LS-V1.5TL ¥19,600-
LAN接続型 外付けHDD 容量1.5TB

上記の使い方でダビング先に指定できるので
録画データがいっぱいになりそうな時はこちらへ保存。
とか、
TVに繋げた外付けHDDが家族に独占状態で
自分の見たい番組を撮ってもスグに消されるパパは
こっそりダビングしてNASへ保存という事もできます。
※もちろんTVが対応してないといけないのでご注意を

もちろん、同時にパソコンのデータも共有出来るのでデータ移動にも便利です。

一家に一台いかがでしょう!