manfrotto製小型三脚 新モデルを展示デモ開始しました!

701HDV755XBK

三脚コーナーに新モデル展示デモ機が追加されました。
manfrotto小型三脚「701HDV 755XBK」
小型ヘッド+アルミ三脚のコンパクトな三脚です。


↓続きはコチラ↓

701HDV755XBK


manfrotto ビデオ三脚 701HDV 755XBK ツクモ特価¥52,500(税込)


三脚の755XBが新しいモデルとなっています。manfrottoらしいスマートなデザインを踏襲。
従来のコンパクト脚から、センターポール横つけ機能をオミットしてさらにシンプルに洗練された印象です。


エレベーター


重くても2kg程度のカメラが適切と思われます。業務用ですとSONY HVR-A1Jあたり。家庭用カメラはまったく問題ないので、家庭用カメラ用で持ち運びに便利で高クオリティな三脚が欲しい!という方にぴったりです。
コンパクトに作られていますが、センターポールがエレベーター上下できますので、最大に昇げた時には約174cmくらいまであがります。


701HDV755XBK

縮めた時には約75cm程度になります。カメラ屋さんで販売されている家庭用向け三脚と同程度といえます。
ですが、堅牢さや、ヘッドの動きはこちらが上。家庭用の三脚に満足がいかない方はぜひ売場でデモ機をお試しください!


レベラー


そしてエレベーター付きなのに、ボールレベラー機能付きも搭載しています。
センターポールの先端のロックを外すと、ヘッド下部の赤い部分がグリグリ動きます。水平を素早くとれるレベラー機能は、ビデオ撮影用三脚では必須の機能。
家庭用の小型三脚にはレベラー機能がないことがほとんどですので、ぜひお試しください!

小型三脚のなかでは抜群の高クオリティ。ぜひ、家庭用小型三脚で良い物をお探しの方に!
キャプチャ王国売場にて展示デモ機をお試しください!


※ポイント進呈%は、現金・デビットカードでの支払いの場合となります。
価格・ポイント進呈率は掲載当時のものです。