1月末にPanasonicから家庭用4Kカメラ新モデル発売!

4Kカメラ新製品

□■Panasonicからも家庭用新4Kカメラが登場!■□

来月に登場するSONY製4Kかめら FDR-AXP35に先んじて、今月中に
Panasonicから4Kカメラ新モデルが登場します。

「HC-WX970M」は、HDカメラの新機軸「ワイプ撮りカメラ」の4K版。
ホームビデオの思い出を4Kで撮影する、というコンセプトが伝わってきます。
さらにはWi-Fiネットワーク接続が活きる機能も持っているので、面白い使い方
もできそうなカメラとなっています。4Kご検討ならぜひチェックを!

↓続きはコチラ↓

1月下旬発売予定 Panasonic 4Kビデオカメラ

HC-XW970M

[メーカー商品紹介はこちら]


HC-WX970M、最新の家庭用ビデオカメラなのでスペック面で優れた点は
多くあります。特に目をひくのが「光学20倍ズーム」そして「ワイプ撮り」

小さ目のボディですが、光学20倍を積んできたのは、やはりホームビデオ
の要望に応えるためでしょうか。運動会や発表会など、お子さんのイベントでは
ズームで寄れることが重視されます。
そしてワイプ撮り。使ってみると楽しいこのPanasonicの提案も、まさに思い出
の記録のためのもの。そして4K。これこそはホームビデオのためのカメラ。
Panasonicのコンセプトが感じられます。


4Kビデオカメラ

さらに、Wi-Fiネットワーク接続で使える機能も充実しています。
アプリを用意することでスマホをリモコンとして使用できます。
様々な活用ができそうです。別売のリモート雲台もコントロールすれば
カメラを振ることまで可能になります。

そして、ネット接続を行えばUstreamを利用したライブ配信も可能。
ネット配信はまさに現在のブーム。配信に興味があっても機材を揃える
のは大変かな、と思っていた方が、気軽に配信するのに役立ちそうです


4Kビデオカメラ

ホームビデオとして要求されるものをおさえたまさに家庭用カメラ。
しかしながらネットを活用する先進の機能も搭載しています。
そしてまるでHDカメラの最新上位モデルのようですが、なんと4K。
4Kが当たり前になるのだな、と感じさせてくれる存在でもあります。

HC-WX970M、すごくて面白い家庭用4Kの登場です!