お問合せ先はこちら 092-406-9924

Steamアーカイブ

■てんちょうのSteam日記:5月21日「Dead by Daylight」+α

 サバイバルゲームの走りがPUBGなら、鬼ごっこゲームの走りはこれ。多分きっとそう。

 殺人鬼(キラー)1人対、生存者(サバイバー)4人で繰り広げられる、残忍で賑やかな鬼ごっこを楽しもう。マップにある発電機5台を修理したら脱出ゲート解放、そこから逃げたらサバイバーの勝ち、その前に全滅させたらキラーの勝ち。ルールは簡単ですね。プレイする時にどちら側かを選択、キラー側はFPS視点、サバイバー側はTPS視点になります。

 キラーに捕まるとフックに吊るされて時間内に助けてもらえればゲームに復帰できるという点は、そう、缶蹴りの要素ですね!捕まえても缶蹴られたら逃げられるっていう、あの缶蹴りシステム。

Dead by Daylight

 開発はこれがデビュー作になるBehaviour Digital Inc.です。次回作はFPSっぽい鬼ごっこみたいですよ。鬼ごっこ好きですね。

 このゲーム、キラー側のアドオンがすごい豪華です。

 ブギーマンくん「ハロウィーン」、フレディくん「エルム街の悪夢」、レザーフェイスくん「悪魔のいけにえ」、ピッグくん「ソウ」等、ホラー映画界の大御所達が多数参加してます。新しいキラーが追加される度、ゲームバランスが崩壊するのもこのゲームのあるあるですー

 最先端のテクノロジー、グラフィック性能を駆使してやってることが鬼ごっこ。楽しいですねー

 そういえば、ジェイソンくん「13日の金曜日」は別ゲーで頑張ってまーす

Friday the 13th: The Game

■てんちょうのSteam日記:5月17日「Hellblade:Senua's Sacrifice」

 ツクモ福岡店のゲーミングモニターコーナーでこれのプレイ動画を流していて、「これ何のゲームですか?」って聞かれる度に自慢げに「これはですね~」とお答えしてましたが、今日の時点でセール対象になってたので改めてご紹介しますね。※2018年5月17日時点

Hellblade:Senua's Sacrifice

 開発とパブリッシュは「DMC Devil May Cry」で知られるNinja Theoryです。

 もっとも特筆すべきは世界観。とにかくこの世界観を楽しむゲームなので、アイテムとかスキルとか、そんな概念は一切ありませんので、そこら辺は期待しないで下さい。

 ざっくり言うと、主人公のセヌアさんが汚くなったり、奇麗になったりしながら地獄方面を目指すゲームでーす。

 気になる方は是非プレイしてみて下さいねー。