お問合せ先はこちら 052-263-1655

★新春ネタ色々

どうも、モニタコーナーです。

 

今日目が覚めたら時計に1がいっぱい揃っててちょっとビックリしました。

粛々と2011/01/11 11時11分を過ごした訳ですが、

何か起こるかな~とか思ってましたけど

 

何も起きませんでした。しょんぼり

まぁ、何か起こっても困るんですけどね… 

 

ともかくも年明けに色々CPUが出たわけで

かなりご高評頂いてます。まぁパッと見だとマザーが安いんですよね。

マザーCPUメモリーのミニセットでも、5万もあれば揃えられてしまいますから

色々引き継いでアップグレードするには良いんじゃないでしょうか

最近メモリも安いですからねぇ。

ベンチマークを見ている限りだと、全方位に向かって隙の無いCPUです。

事前の印象よりも大分速そうなんですよね。嬉しい誤算ですけど。

 

今回はmini-ITXマザーもありますし、相当ハイスペックな小型PCも組めそう。

夢が広がりんぐです。

 

 

そういえば、12月から出てたLGのIPSですけれども

折角IPSで高視野角、VESAピッチもついているということなら

Ergotronのアームと組み合わせてデモすれば良いやん 

と思ったので、近いうちにデモします。

詳細が決まったらブログで告知しますので、乞うご期待。

 

 

それと、すっかり後回しになってましたがYAMAHAのブロードバンドルーターが新しくなってます。

YAMAHA NVR500 ¥38,640

事実上のRT58iの後継機種ですね。ギガ対応になってスループット向上してます。

今回も無料のネットボランチDNSサービスがあるので、サーバーとか公開したい人や

拠点間でVPN接続したい人は楽で良いです。

 

USBメモリでRT58iから設定をゴッソリ持って来れますので、引継ぎ作業も楽チンで良いです。

名古屋でコレ置いてる店もそうは無いです。おいでませツクモ。

 

ちなみに方向性は違いますが、同じく人気高級機種の

マイクロリサーチ MRGL1000 ¥35,480

も在庫してます。

一般向けではこの辺が最上位でしょうか。高速ネット回線が欲しいところです。

 

 

 

今回はこんなところで、

今年も面白い商品、ちょっと良い商品、他所に無い商品等ご案内できたらと思います。

本年も宜しくお願いします。 

 

でわ