お問合せ先はこちら 052-263-1655

★プランを考えてるのが一番楽しい

どうも、モニタコーナーです。

 

昨日も、ご案内しましたけれどもINTELの新CPUが発売になってます。

仕事柄、ついついアップグレードを考えるのですがコレが中々楽しいです。

 

Core2Duoでずっと我慢していた、俺勝ち組

とか思ってましたら、もう発売してから4年(初期型だと5年)経ってるんですね。

そしたら、電源がもうダメそうな気がします。結局買い替えになりそう。

 

そうするとケースがどうだとか、電源はゴールドが良いとか、色々出てきます。

まぁ、アレコレプランを考えたり、予算と格闘したり、実機見ながらデレデレするのが一番楽しいです。

下見で店舗をぶらつくのが、自作の醍醐味のひとつですね。

 

ということでケースと電源を見に店内をプラプラ

「良いケース無い?」「あるよ」

Abee ASE550TABL ¥50,980

ふぉぉぉぉ かっこいいど~ でも高いけどね。

一度はあこがれるASEnclosureシリーズ、ブルーなボディがカッコいい

なんだか煙突構造でエアフローにもこだわり有りって感じです。

そんじょそこらのケースとはひと味もふた味も違うって言うのが見た目から判ります。

規格が変わるまでは、ずっと使って欲しいケースです。

 

機能ももちろんてんこ盛り、凄い機能が、良い工作精度で付けられてます。

なんと言うか、動かしたりした時に感じる、「しっとり感」がぜんぜん違うんですよ。

 

下から上への風の流れを作る煙突構造  アクセスが簡単で取り外せるHDDホルダ

 

下のファンは取り外し可能   もちろん裏面には防塵フィルター付き

 

個人的にはabeeのケースがメインスイッチの触感が素晴らしいです。

なんと言うかPCを起動するたびに感じる感動?官能でしょうか。

病み付きになるんですよ。コレは良い。

 

このケースにゴールド電源付ければ完璧ですね。

ん?ケースと電源だけで7万円超えてる?  ぐへ~

 

脳内だけなら良いんです。

想像してニヤニヤするんです。

 

あぁ、新しいCPU欲しいなぁ…

良くも悪くも良い機会なんでお店に来て色々想像してほしいです。

もちろん買っていただけたら販売員冥利に尽きます。

余裕のある人は是非このケースをどうぞ。

 

でわ