お問合せ先はこちら 052-263-1655

★気になる奴は微妙に高い

どうも、本体コーナーです。

 

凄く気になるノートが発売になってるんです。

 

最近ハイパワーで軽くて長寿命バッテリーって言う仕様のものが増えてます。

少し昔は高嶺の花で、なんだかリッチメンな人しか買えなかったんですが、

どんどん安くなって来てます。

 

NEC LM750/DSシリーズ¥139,800

13.3型の小型ボディに

CPUはCore i7-660UM 1.33GHz TurboBoost時最大2.4GHz とi7積んじゃってます。

 

先ず、このサイズでDVDスーパーマルチを積んでいます。

そしてこのサイズでテンキー付(やっちまったなNEC!!)

 

そして重量は1.86Kg

バッテリーは最大10時間

 

ビジネス用のモバイルPCとしては完璧といって良いスペックです。

もちろんOfficeもプリインストール(Home and Business2010)

 

某人気ビジネスノートなんか高くて買えんというお客様におススメ

やっぱり新しいものは壁をどんどん破っていきますね。

前だったら信じられないような値段で出てきます。

 

しかも国内メーカーですよコレ…

 

そういえばパーツコーナーをぶらぶらしてたら、凄い良さそうなケースを見つけました。

DIRAC HD MASTER MINI¥19,800

 

至極普通なMini-ITXケースなんですが、素晴らしい特徴があります。

なんとホットスワップベイが4発! シャドウベイに2.5インチが入るので4発RAIDなんてのもいけるかも

まぁ、名前の通りHD画質のデータをどんどん放り込んで保管する家庭内サーバーとかにぴったりです。

 

惜しむらくは電源が250Wなので、HDD4台とか積んじゃうと、高速なCPUは電源的にきついかもしれない

ということでしょうか。

 

まぁ、こういうものは愛と工夫で何とかしてみるものですけどね。

 

でわ