【テレビ】SONYの新3D対応テレビ
関東地方では雪も降ってるそうで、春はまだかっ!
こんにちは、テレビコーナーです。
今日はソニーの2011年春モデルの主力、
EX720シリーズを展示しました!
SONY KDL-46EX720
46V型LEDバックライト液晶テレビ 3D対応
※別売りの壁よせスタンド(ハヤミ KF700)に設置してます。
通常のスタンドをつけた様子は、ソニーHPをご覧下さい。
今モデルの特徴は、3D対応(3Dメガネ別売。トランスミッターは内蔵)、
USB外付けHDD対応、人感センサー対応…などなどありますが、
なんといっても、特筆すべきは新型パネルの性能でしょう。
ブラビアエンジンに代わる新しい画像回路のおかげか、
色合いや解像度感もミドルクラス製品とは思えない高画質になってます。
目玉は、倍速駆動パネルながら、1/240秒ごとにバックライトを上下半分で交互にOFFにして黒を挟む事により、
4倍速相当の効果を得る「モーションフローXR240Hz」
正直、ソニーの営業さんから話を聞いたときには眉唾だったんですが、
実機をみたら想像してたよりも残像感がなく、普通の倍速と比べると全然違います。
スタッフ一同、
「思ってたより綺麗じゃん」
という、相当失礼な感想を述べております。
デモモードで実演してますので、ぜひ店頭で体感してみてください。
ほんと、倍速液晶とは思えないです。
なお、3月31日までソニーでは3D<ブラビア>購入キャンペーンを実施中。
ブルーレイ3DソフトとPS3用3Dゲームが貰えるそうです。
ご検討中の方はお早めに~。買い替えエコポイントも3月までですし。