お問合せ先はこちら 052-263-1655

【2Fパーツ】グラフィックボードより長いRAID基盤!?

ハーイ!

SSDSSDを作る、なんだかかっこいいキットが入荷しました!

APRICORN  PCIe Drive Array BX4312
※詳細なスペックはこちらこちら


SATA2までの対応ですが、お好みの2.5"HDDを最大4台搭載してRAID0/1/5が組めるというもの。
OCZのRevo Driveのような、PCIe接続のSSDも自作できるキットです。
2.5" HDDを横一列に並べるので、当然ですが超ロングなボード長になっています。(約34cm)
比較で置いたIntelSSDの箱2つ分より、ちょっと長いくらいあります。
搭載できるケースがかなり限定されているのがちょっと残念ですね。
後部の取っ手のようなものがネジ止めされているのだけなので、これを外せば約31cmです。(保証対象外ですが・・・)

搭載されているコントローラはこちら



SATAのRAIDカードによく登場するSiliconImageのSil3124です。

SSDなら最大800MB/sはちょっと体感してみたいですよね。

ご来店お待ちしてます。