eMachiensの新型デスクトップ入荷
低価格PCでおなじみemachiensの新型モデルが入荷しました。
スタイリッシュな一体型PCですが、よくある他メーカーの一体型にはない特徴が・・・
emachines EZ1800N22D
¥48,300- ※さらにポイント進呈
主要スペック
PentiumG620 / メモリ2GB / intel H61Expressチップセット / 500GB HDD
DVDスーパーマルチ / GigabitLAN / 無線LAN(b/g/n) / Windows7 HomePremium SP1 64bit
スペックは至ってフツーです。が、この手の一体型によくあるノート用のCPUを使わず、デスクトップ用の
CPUを採用しているのが性能面でのメリットになりますね。Pentiumとはいえ、SandyBridge世代ですので実力はまずまず。液晶も非光沢仕様で光沢ばかりの他メーカー品とは一味違います。
面白いのはここから。
一体型PCとしては珍しく外部モニター出力端子(D-Sub15pin)を装備しています。
このように、外部モニターへ接続して使うことができます。
背面にはVESA穴が!
本体を取り出したとき、なんだか軽いなぁと思ったのですが、アーム取付を想定した軽量化?
ちゃんと真ん中の足も外れます。壁掛けPCにするのも面白いかもしれません。
・・・が、キーボードとマウスは有線(しかもPS/2)なので、アームに付けたり壁掛けにしたら
ワイヤレスキーボード・マウスを別に購入したほうがよさそうです。
さすがemachinesらしくお手頃価格でなかなか楽しいモデルに仕上がっていますね!