お問合せ先はこちら 052-263-1655

★ウイルス対策して下さい

どうも、本体コーナーです。

 

最近忘れがちですが、ウイルス対策ソフトは入れたほうがいいです。

テレビでも情報漏えい等問題になってますからね。

改めまして、どうも、本体コーナーです。

 

最近テレビで情報漏えい等が問題になってますね。

トレンドマイクロ ウイルスバスター3年同時購入版 ¥10,800

最近のウイルスは愉快犯が少なく、営利目的が多いです。

しかも、感染者本人を狙うのではなく、次の感染への足がかりにされてしまう事も多いみたいですね。

 

しかも、踏み台にされたPCは攻撃元に認識されてしまうので、

知らない間に加害者に。

なんてこともありうるわけです。

 

特に最近はゼロデイ攻撃(ウイルスが対策される前に一斉攻撃を開始する攻撃)

なんてのもありますから、一方的に配信されるアップデートだと時間差で感染してしまうこともあります。

(特に有名サイトの乗っ取り-不正サイトへの誘導リンク-などと組み合わさると防御が難しくなります。)

 

ということでウイルスバスターはクラウドになってますのでアップデートはかなり速いうちにされます。

Webレピュテーション(WEB評価機能)も入ってますので危険と判断されたサイトは表示してくれます。

 

有名サイトや官公庁、メーカーや病院等、知っていて安全と思っているサイトでも

乗っ取り攻撃を受けて不正サイトにアクセスするように改変されるという事案も発生しています。

 

リスク回避のためにもウイルス対策ソフトを入れてみましょう。

でわ