【デジモバ館】テレビコーナーだより 11月6日
【デジタルモバイル館】 |
常時50台以上展示! |
こんにちはデジモバ館TVコーナーです。
先週の東芝RegzaのJ7シリーズに続きまして、
今週はZ7シリーズのご紹介~
Z7シリーズの特徴は背面にあり!
なんとタイムシフト録画が外付けUSB-HDDを使用するようになりましたよー
タイムシフト録画には専用のHDDが必要になります。
東芝から発売されてるものと…↓
「THD-250T1」(タイムシフト用2TB+通常録画用500GB)
価格:39,800円(税込)
バッファローから発売されてるものがあります↓
「HDT-AVU3/Vシリーズ」
(タイムシフト専用2TB/4TB/6TBモデルあり)
価格 2TB:21,800円
4TB:32,800円
6TB:42,300円
東芝製のTHD-250T1はテレビ背面に取り付けて置くことが出来きて、
通常録画領域もありますが、ちょっと高め。
バッファローは容量単価は安いですが、タイムシフト領域しかないので、
通常録画には別にHDDが必要になります。
ちなみにテレビとの接続はUSB3.0ケーブル端子なので、
普通のUSB3.0のHDDも使えるように見えますが、専用品以外は使えません。
(A端子、B端子を一つの機器にそれぞれ繋ぐ必要があるため)
通常録画領域は今までのレグザ対応のHDDであれば問題ないので、
テレビ背面部に取り付ける必要が特別なければ、
バッファローのHDT-AVU3/Vシリーズの方が良いかもしれませんね~。
どれくらいタイムシフト録画できるかというと、
6TBモデルで6ch録画するように設定した場合、約5日間(120時間)できます。
4chや2chだけ録画する事もできますので、その場合はさらに時間は伸びます。
タイムシフト録画するなら大きい容量がオススメです。
新機能の「ざんまいプレイ」はタイムシフト録画された番組から
ユーザーの好みの番組をオススメしてくれます(学習機能を使用した場合)
さらにテレビをインターネットに接続すれば、ワード検索で人物名などを入力すると、
出演してる番組を抽出してくれたりもします。
リアルタイムに見る番組がない場合は、かなり便利なタイムシフト録画。
気軽に番組検索ができ、さらに自分に合わせた番組を
オススメをしてくれるようになって更に進化しました。
今季の新商品では注目No.1ですよ~。
ではまた来週~ノシ