お問合せ先はこちら 052-263-1655

【2Fパーツ】コンパクトなDeskMiniA300試してみました~第三弾~

皆さんのパソコンはお元気ですか?

なんか、小さくて可愛いですねDeskMiniA300

ブログの検証や、販売時の組み込み等で頻繁に目にすると愛着がわきますね!

単純接触効果というやつですね!

余談は置いといて、

本日の本題!画面出力について

IMG_7077.jpg

では、仕様説明

裏の画面出力端子は

HDMI

DP(DisplayPort)

D-sub-15pin

の合計3端子です!

DeskMiniA300のスペック上は3画面同時出力できるらしく

なんと4K出力にも対応しているそうです!

そんな中、今回検証したいのは

IMG_7078.jpg

このCPUを搭載した場合に4K出力ができるかどうか?

このCPUを搭載した場合でも3画面同時出力ができるかどうかです!

では、Athlon 200GEの実力を見ていきたいと思います!

まずは、4K映るかな実験!どーん!

IMG_7025.jpg

HDMIとDPに4Kモニターを繋いで立ち上げたところ

すんなり立ち上がりました!

4096×2160も3840×2160もすんなり映りました!

なんと2画面同時4K出力です!

じゃあ、その横に1920×1080のモニターをD-sub接続でつないで

IMG_7074.jpg

映ってしまった・・・

今回は恐ろしいほどに難なく出来てしまいました!

DeskMiniA300恐ろしい性能

今回はここまで!

第一章→ https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2019/03/deskminia300.html

第二章→ https://blog.tsukumo.co.jp/nagoya/2019/03/deskminia300_1.html