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お知らせアーカイブ

TSUKUMO バーチャルショッピング(仮)

ツクモバーチャルショッピング第2回拡大号の放送が決定しました!

  お客様各位    
  Crucial代理店 株式会社アイティーシー様より「Crucial M4シリーズ ファームウェアアップデート方法のお知らせ」の発表がございました。

●対象製品型番
CT064M4SSD1      CT064M4SSD2
CT128M4SSD1      CT128M4SSD2
CT256M4SSD1      CT256M4SSD2
CT512M4SSD1      CT512M4SSD2

不具合内容、対象ファームウェアにつきましては以下をご参照ください↓
 

インテル® H67/P67チップセット搭載製品に関するお知らせ一覧

ASRock社製インテル® H67/P67チップセット搭載製品交換について(3/4)
メーカー、代理店の「交換受付フォーム」へのリンク(4/7更新)
メーカー、代理店のお知らせへのリンク(4/7更新)
■【ツクモ】1月9日~1月31日にeX.computerをご購入頂いたお客様へ重要なご案内(2/4)
■【ツクモ】インテル® H67/P67チップセット搭載製品 問題箇所と対策方法について(2/2)
■【ツクモ】インテル® H67/P67チップセット搭載製品販売見合わせのお知らせ(2/2)

日本エイサー、東北地方太平洋沖地震の被災地域に対しての特別修理実施について

<以下,メーカー発表文の内容をそのまま掲載しています>

東北地方太平洋沖地震の被災地域に対しての特別修理実施について

2011年03月17日

お客様各位

日本エイサー株式会社

日本エイサー株式会社(以下:弊社)はこのたびの震災により被害を受けられました皆様に、心よりお見舞い申しあげますと共に、一日も早い復旧をお祈りいたします。
弊社では、東北地方太平洋沖地震により被害を受けた個人のお客様に対して、弊社製品の保証期間を問わず 以下の通り特別修理の実施を決定致しました。

1.対象製品

acer、eMachines、Gateway全ブランド製品
1.デスクトップパソコン(付属のモニターも含む)、ノートブックパソコン
2.モニター、プロジェクター
3.ホームサーバー

2.対象地域

東北地方太平洋沖地震により被災に遭われた以下の地域にお住まいのお客様
・岩手県、宮城県、福島県、茨城県

3.特別修理サービスの内容

従来、地震などの自然災害による修理は、保証規定外として全て有償となっておりますが、 今回特別価格にて修理サービスをご提供致します。

・修理料金: 3割引
・キャンセル料及び送料: 無料

なお診断の結果、修理不能と判断された場合は、特別価格にて弊社指定の交換製品を販売させて頂きます。
適用期間は、共に 2011年3月18日から2011年8月31日受け付け分までとなります。

4.特別修理サービス窓口

日本エイサー株式会社 東北地方太平洋沖地震 特別修理窓口
電話: 0570-016-868
フリーダイヤル: 0120-681-685(4月以降開通予定)
受付時間: 9:00~20:00(年中無休)

*電力会社より発表されております計画停電や交通事情などにより、修理対応が遅れる場合が御座います。
また、本プレスリリースは状況の変化により変更される可能性がありますので、あわせてご了承ください。

以上


201133

お客様各位

 

ASRock社製インテル® H67/P67チップセット搭載製品交換について

 

平素より弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。

 

この度、ASRock社製インテル® H67/P67チップセット修正版(B3ステッピング)のマザーボードの店頭販売向け商品が34日以降弊社に少量入荷の上、販売開始を予定しております。 販売済みの交換対応につきましては、ASRock社代理店ユニスター並びにASRock社が配送による交換受付をいたしますが、ASRock社のWEB受付開始日と店頭販売再開日が同日ということもあり、店頭にて交換を希望されるお客様の為に一部在庫を取り置きいたします※。 恐れ入りますが、店頭で交換を希望されるお客様につきましては、お買い上げになったツクモ各店にお電話にて交換希望をお申し付け下さいます様お願い致します。

 

すでに代理店ユニスター並びにASRockにご連絡済みのお客様につきましては34日より順次出荷致しますとのことですのでお待ちください。

 

交換対応希望のお客様は下記ご確認の上、ツクモ各店にご連絡お願いいたします。

   ツクモ各店で買った製品であること(代理店ユニスター取り扱い製品)

   お買い上げ時のレシートをご用意ください(レシートが無い場合はexカードでも確認できます)

   初回入荷本数が少量の為、商品が無い場合はお待ちいただく場合がございます。

またP67EXTREME4入荷がございませんでした。

次回入荷は310日前後を予定しております

 

ASRock正規代理店ユニスターサポートページ

http://www.unistar.jp/support/news/recall/intel_recall.html

 

ASRock社ページASRockインテル® 6シリーズマザーボード交換プログラム

http://www.asrock.com/news/events/201102ex/announce.jp.html

 

この度お客様には大変なご不便をおかけして誠に申し訳ございません。

今後ともTSUKUMOをよろしくお願い致します。

株式会社プロジェクトホワイト

メーカー、代理店の「交換受付フォーム」へのリンク

弊社にて確認したインテル® H67/P67チップセット搭載製品に関するメーカー、代理店の「交換受付フォーム」へのリンクを掲載しています。
過去のお知らせについては、「メーカー、代理店のお知らせへのリンク」をご覧ください。
 
ASUSTeK(株式会社ユニティ)
Intel P67/Intel H67搭載マザーボードの交換受け付けを開始
 
ASRock(代理店ユニスター取り扱い製品)
Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ
 
インテル
インテル® Express チップセット6 シリーズ不具合に伴う製品の対応につきまして(PDF)
 
MSI
INTEL® 6シリーズExpressチップセット搭載製品 登録受け付けページ
インテル® 6シリーズExpress チップセット搭載製品の交換を開始(PDF)
 
GIGABYTE(CFD販売株式会社)
GIGABYTE 6シリーズ マザーボード交換対応開始のご案内
 
Jetway(恵安株式会社)
Jetway製インテル 6シリーズ チップセット搭載製品対応方法について
 
BIOSTAR(株式会社MVK)
BIOSTAR Intel6シリーズExpressチップセット搭載製品に関するご対応

1月9日~1月31日にeX.computerをご購入頂いたお客様へ重要なご案内
2011年02月04日
お客様各位
平素よりeX.computerならびにTSUKUMOをご愛用頂き、誠にありがとうございます。
2月1日にインテル株式会社より、6シリーズチップセットに不具合がある旨が告知されました。
つきましては該当製品をご購入のお客様に、不具合の詳細と今後の対応につきましてご案内させていただきます。
お客様には大変ご不便ご面倒をお掛けしますが以下ご参照いただけますようお願い申し上げます。

・不具合の詳細
Intel 6シリーズチップセット(P67/H67マザーボードに採用されています)に設計上の問題が発覚し、 時間の経過とともにSATAポートの品質低下する可能性あります。 この問題により、ドライブの転送速度低下や認識しなくなるなどの不具合が発生する場合があります。 これは 3GbpsのSATA ポート(2~5番)のみで発生する問題であり、6Gbpsのポート(0~1番)については問題ありません。

・eX.computerでの状況
既に販売済みのP67/H67チップセットを採用した下記製品が上記問題に該当します。
これらチップセットを搭載していない製品(P55/H55/X58など)につきましては不具合が発生することはありません。
該当製品型番
●AeroStream  ・RM5J-B31/S  ・RM5J-C31/S  ・RM7J-D31/S  ・RA5J-E31/S  ・RA7J-F31/S
●G-GEAR  ・GA7J-B31/S  ・GA7J-C31/S  ・GA7J-D31/S  ・GA7J-E31/S  ・GA7J-F31/S
●AeroSlim  ・RS5J-C31/S  ・RS7J-D31/S
●Sencia  ・LM5J-C31/N  ・LM5J-D31/N
●Quadroモデル  ・QM7J-B31/S  ・QA7J-C31/S
●ゲーム推奨モデル  ・FINAL FANTASY XIV 推奨認定モデル
 ・タワー オブ アイオン推奨認定モデル
 ・リネージュ2推奨認定モデル
 ・信長の野望Online推奨モデル
 ・モンスターハンターフロンティア推奨モデル
 ・バイオハザード5推奨モデル
 ・クライシス ウォーヘッド 対応モデル
 ・デビル メイ クライ 4 推奨モデル
 ・ロストプラネット推奨モデル
 ・Microsoft Game Studios推奨モデル
 ・ブレイドクロニクル推奨モデル
 ・新生R.O.H.A.N 推奨モデル
●その他モデル  ・ネットショップ限定モデル(RA7J-Z31/NT1)
 ・GeForce GTX 560 Ti搭載モデル(GA7J-Y31/S)
●完成品モデル  ・GA7J-E31/CP1  ・RM7J-C31/CP1  ・GA7J-C31/DE1
弊社製品では、
・ハードディスク:ポート  0~1番 に接続して出荷しているため正常に動作します。
・DVD-R/Blu-ray:ポート 2~5番に接続して出荷しているため、光学ドライブについて問題が発生する可能性があります。
※ハードディスクを増設されている場合は、増設ハードディスクもこの問題に該当する場合があります。
時間経過とともに発生する不具合のため、すぐに問題が出る可能性は極めて低いかと思われますが ポート1に空きがある場合は、光学ドライブの接続先をポート1に変更頂くことにより安定してご使用頂くことが可能です。
※ポート0~1番にDVD-R/Blu-rayドライブを接続した場合、eX.backupのリストアが正常動作しないことが確認されています。
 リストアが必要な場合は一時的に2~5番に接続してご使用ください。
内部の作業が難しい場合はそのままで使用されることをおすすめ致します。 接続状態の確認方法や変更の方法につきましてはeX.computer販売ページにてご案内させていただく予定です

・今後の対応につきまして
該当製品につきましては全て無償にてマザーボードを交換させていただきます。 大変申し訳ございませんが、現在インテル社にて対策済みチップ生産中のため対応につきましてはいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。 4月ごろから順次対応を予定しており準備が出来次第あらためてご案内させていただきます。 すぐに故障する可能性は低いので交換までの期間ご使用頂いても問題はございません。
また、ボード交換の際にはデータが消去される可能性がありますので、 大切なデータは外付けドライブや各種メディアに保存されることをおすすめ致します。
なお、該当のお客様には個別にご案内をお送りさせていただく予定です。 店頭でお持ち帰りのモデルをご購入頂いたお客様につきましては恐れ入りますが購入店までご連絡頂けますようお願い申し上げます。
このたびは弊社製品でお客様に多大なご迷惑をお掛けしましてまことに申し訳ございませんでした。
重ねてお詫び申し上げます。

今後ともTSUKUMOをよろしくお願い申し上げます。

株式会社プロジェクトホワイト


2011年2月2日

お客様各位

インテル® H67/P67チップセット搭載製品 問題箇所と対策方法について

平素より弊社をご利用頂き誠にありがとうございます。

この度、2月1日にインテル社が、マザーボード用チップセットP67/H67 Expressシリーズに設計上の問題があったことを発表いたしました。
その問題箇所と対処方法が判明致しましたのでご案内いたします。

<問題箇所>
チップセットの3GbpsSATA の信頼性の問題
発生頻度は希であるが時間経過とともに品質が低下する。
・具体的症状
該当ポートに接続したドライブが認識しなくなる。
該当ポートに接続したドライブの読み込み/書き込み時にエラーになる。
※該当ポートに接続したドライブが故障するような問題はございません。

<回避方法>
H67/P67チップセットには0番~5番までの6つのSATA ポートがあります。
(0~1番6GbpsSATA・2~5番まで3GbpsSATA)
0~1番の6Gbpsポートは正常であり、上記の問題は発生いたしません。
6Gbps非対応機器も3Gbpsで動作いたしますので、このポートをご利用ください。

<今後の対応の予定>
各メーカーの修正版のチップセットを搭載した同型のマザーボードと交換を予定しております。対応時期・対応方法については確定次第発表いたします。
時期につきましては現段階では4月以降になると予測をしております。
誠に勝手なお願いではございますが、メーカー各社からの発表があるまで上記回避方法でご使用いただけますようご理解お願い申し上げます。

この度お客様には大変なご不便、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
今後ともTSUKUMOをよろしくお願い致します。

株式会社プロジェクトホワイト

メーカー、代理店のお知らせへのリンク

インテル® Express チップセット6 シリーズ不具合に伴う製品の対応につきまして
弊社にて確認したインテル® H67/P67チップセット搭載製品に関するメーカー、代理店のお知らせへのリンクを掲載しています。
メーカー、代理店の「交換受付フォーム」へのリンクはこちら

※4/7 更新:
インテル(株式会社シネックス)「インテル® Express チップセット6 シリーズ不具合に伴う製品の対応につきまして」を追加

※3/25 更新:
Jetway(恵安株式会社)「Jetway製インテル 6シリーズ チップセット搭載製品対応方法について」を追加
※3/4 更新:
MSI「インテル® 6シリーズExpress チップセット搭載製品の交換を開始」を追加
※3/3 更新:
FOXCONN「インテル6シリーズの交換対応スケジュールについて」を追加
※3/1 更新:
BIOSTAR「Intel6シリーズExpressチップセット搭載製品に関するご対応」を追加※交換受付専用フォーム開設
※2/16 更新:
MSI「インテル® 6 シリーズExpressチップセット搭載製品 登録受け付けページを公開」を追加
※2/10 更新:
MSI「インテル® 6 シリーズExpress チップセット不具合に関する対応方法を発表」を追加
MSI「インテル® 6 シリーズExpress チップセット不具合に関するよくあるご質問」追記更新の為リンクを修正
※2/8 更新:
日本エイサー株式会社「AS5750G-F74E/K、AS7750G-F78H/LKをお買い求めいただいたお客様へ」を追加
※2/7 更新:
インテル「お客様への大切なお知らせ チップセット回路設計上の問題の特定」を追加
ASRock(株式会社ユニスター)「Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ」を追加
GIGABYTE(CFD販売株式会社)「GIGABYTE製6シリーズマザーボード交換対応について」を追加
GIGABYTE「インテル 6シリーズ・チップセット製品Q&A」を追加
MSI「インテル® 6 シリーズ Express チップセット不具合に関するよくあるご質問」追記更新の為リンクを修正
株式会社アスク「ZOTAC社製インテル® Expressチップセット6シリーズ 搭載製品不具合についてのお知らせ」を追加
 
インテル
インテル コーポレーション、チップセット製品の設計上の問題を特定し、解決策を実施
お客様への大切なお知らせ チップセット回路設計上の問題の特定
 
ASUSTeK
Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ
 
ASUSTeK(株式会社ユニティ)
Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ
Intel P67/Intel H67搭載マザーボードの交換受け付けを開始[交換受付]
 
ASRock(株式会社ユニスター)
Intel P67/Intel H67搭載マザーボード回収のお知らせ[交換受付]
 
インテル(株式会社シネックス)
インテル® Express チップセット6 シリーズ不具合に伴う製品の対応につきまして
インテル® Express チップセット6 シリーズ不具合に伴う製品の対応につきまして(PDF)[交換受付][4月7日追加]
 
Acer
AS5750G-F74E/K、AS7750G-F78H/LKをお買い求めいただいたお客様へ
 
MSI
MSI、インテル® 6 シリーズ Express チップセット搭載マザーボード製品の対応方法を発表(PDF)
MSI インテル® 6 シリーズ Express チップセット不具合に関するよくあるご質問(PDF)
MSI、インテル® 6 シリーズExpress チップセット不具合に関する対応方法を発表(PDF)
MSI、インテル® 6 シリーズExpressチップセット搭載製品 登録受け付けページを公開[交換受付]
※該当製品の判別、対応の詳細は「インテル® 6 シリーズExpress チップセット不具合に関する対応方法」(PDF)をご参照ください。
MSI、インテル® 6シリーズExpress チップセット搭載製品の交換を開始(PDF)
 
GIGABYTE
インテル® 6 シリーズ・チップセット搭載マザーボードに関する重要なお知らせ
インテル 6シリーズ・チップセット製品Q&A
 
GIGABYTE(CFD販売株式会社)
GIGABYTE製 6シリーズマザーボード交換対応について
GIGABYTE 6シリーズ マザーボード交換対応開始のご案内[交換受付]
 
Jetway(恵安株式会社)
Jetway製インテル 6シリーズ チップセット搭載製品対応方法について[交換受付]
 
BIOSTAR(株式会社MVK)
BIOSTAR Intel6シリーズExpressチップセット搭載製品に関するご案内
BIOSTAR Intel6シリーズExpressチップセット搭載製品に関するご対応[交換受付]
 
FOXCONN(株式会社リンクスインターナショナル)
FOXCONNインテル6シリーズチップセット搭載製品についてのご連絡
[更新]FOXCONNインテル6シリーズチップセット搭載製品についてのご連絡
FOXCONNインテル6シリーズの交換対応スケジュールについて
 
ZOTAC(株式会社アスク)
ZOTAC社製インテル® Expressチップセット6シリーズ 搭載製品についてのご連絡
ZOTAC社製インテル® Expressチップセット6シリーズ 搭載製品不具合についてのお知らせ

お客様各位

インテル® H67/P67チップセット搭載製品販売見合わせのお知らせ

2月1日に米国インテル社が、マザーボード用チップセットP67/H67 Expressシリーズに設計上の問題があったことを発表いたしました。

これに伴い、ツクモでは該当するeX.computerシリーズおよびマザーボードの販売を一時見合わせることと致しました。

現在、詳細な情報の確認をしており、今後の対応方法についても現在インテル代理店・各メーカー代理店と協議をしております。

また該当モデルをご購入済みのお客様におかれましても、今後の対応が決まり次第早急にご案内して参ります。

この度お客様には大変なご不便、ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。今後ともTSUKUMOをよろしくお願い致します。

株式会社プロジェクトホワイト

ツクモネットショップ