【ほぼ週刊企画】Robiを作る 創刊号 ~目玉を組み立てる~

唐突に始まりましたこの企画!店員がRobiを買うことにしたので、ネタに困りがちなこのblogで経過を載せていこう! 一石二鳥だね! という部長の一声で決まりました。
そんなわけで、約1年半かけての長期企画、はじまります!

週刊Robi、創刊号が届きました!(自宅に)

ディアゴスティーニさんの申し込みページから定期購読申し込みをして待つことしばし...待望の創刊号が届きました!
因みに定期購読では基本的に、奇数号発売日ごろにその前の偶数号と一緒に送られてきます。つまり、2号は3号の発売日にまとめて届きます。送料無料ですのでその辺はやむなし...確実に最後まで買える事が重要なのです!
なお、当店では週刊Robiはお取り扱い&ご販売をしておりません。そのあたりは大人の事情という事でゴニョゴニョ。

早速ご開帳!

さて、気を取り直しまして肝心の創刊号の内容物(ロボットのパーツ部分)です。
頭部カウル、右耳パーツ、両目のパーツが入っていますね。本を読むと今回の号で組み立てるのは両目のパーツ(写真下半分、6点で両目分)となります。

テープ、巻きます!

まず黒目になる部分の側面に、ぐるりと銀色の反射テープを貼り付けます...巻き巻き。
Robiの目はLEDで光るのですが、このテープを巻き付ける事によってよりキレイに光るようにするわけです。これを両目分行います。
私事ですが、シール貼るのって昔から苦手なんですよね...。貼った後の表面はちょっとボコボコになってしまいました。む、無念。

白目部分のパーツを合体!

次に、白目パーツをさっきの黒目と合体させます。
説明書にも注意書きがありますが、このとき白目を斜めにして嵌めてはいけません。シールがはがれたり、破れてしまう恐れがあるそうです。
シールがボコボコだと引っかかるかなー、とも思いましたが問題ない様子。

目玉完成!創刊号ノルマ完了!

そして出来たものがこちら→。
創刊号の作業はここまでです。写真を撮らずにやればあっという間ですね。8号あたりで胸像みたいな状態に出来るらしいので、とりあえずはそれを楽しみに組んでいきましょう。
次の更新は2,3号がまとめて届いてからですので、2週間後になるかと思います。では、また次回!

オマケ

創刊号にはRobiのミニフィギュアがついてきます。ラブリーチャーミーです。
比較用になんとなく手持ちのGUNDAM CONVERGEと並べてみました。...色違いとか出ませんかねコレ。

...次回へ続く!