ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【モニタ】PCでゲームするならええのはこれ!BenQ XL2411

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「ゲームするのにええモニタはどれ」というお問い合わせが結構多いです。

どうしても好みが出るわけですが、これ!というならこのモニタがおすすめです。

1460441214thumb.jpg

BenQ XL2411

定番のゲームモニタですが、定番なのにはわけがあります。

1.144Hz駆動

PCゲームをするときによく言われるのがこちらの機能ですが、

簡単に言うと、「画面が非常に滑らかに表示されます」ということです。

普通のモニタは60Hzで動くんですが、その2倍以上の滑らかさで動くので、

動きの激しいゲームでは有利です。動いている敵が見やすくなるわけです。

2. Black eQualizer

暗い所を明るくしてくれる機能です。単純な機能に思いますが、効果は抜群。

敵が暗いところに隠れてて見えへんかった。物陰から突然やられた。

なんてことが無くなりますので、めちゃ使える機能です。

全体を明るくするわけではないので、「見づらいんやけど」というのが

ないのもええ点です。

3. FPSモード

「細かい設定わからへん」という方向けに、最初から設定してあります。

さらに細かくいじることも出来ますが、「ようわからん」という方には

最初の設定でもしっかりしてますので便利です。

それ以外にも格闘ゲーム向けのモードとかもあります。

4. 高さ調整機能

高さや傾きが細かく調整できるので、椅子や机にあわせて見やすい角度に調整できます。

「肩こりや目が疲れる」という方も、この機能があれば解決するかも。

縦向きに出来る「ピボット機能」も付いてます。

5. フリッカーフリー

「液晶画面のちらつき、ブレ防止機能」のことです。

液晶モニタは造りの関係上、どうしてもちらつきが出ますが、

これが眼精疲労や頭痛の原因になる場合があります。

それを低減させる機能が付いてますので、長時間プレイするときに楽です。

 

以上がおすすめのポイントになります。ただ、「DVI-Dコネクタで接続しないと144hz出ない」という仕様がありますので、

もし、DVI以外で接続したいという場合には、上位モデルの「XL2430」がおすすめです。

こちらはDisplayPortで接続も可能ですので、自由度が高いです。

 

なんば店で好評発売中です。興味が湧いた方、ぜひ店頭までお越しください。