ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【モニタ】ゲームするならええのはこれ!ゲーム機と共用編

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日に引き続きゲームモニタです。

今回は、「ゲーム機も一緒に接続したいんやけど・・・。」というお客様向けです。

結構個人的な意見も入ってます。

「テレビもモニタも一緒に置かれへん」ようわかります。うちの部屋も狭いですし。

じつは、最近の大抵のゲーム用モニタは、ゲーム機に接続できます。

ただ、その中で「ゲームはゲーム機でやることが多いねん」という方はちょっと選び方にポイントがあります。

 

1.「HDMI端子が2個以上あった方が楽」

PS3とPS4、Switchみたいに複数のゲーム機を持っている方は特になんですが、

HDMI端子が1個しか無いと差し替えがめんどくさいです。下向きに端子がついてることが多いので、

裏に回って差し替えるのが大変なのが原因です。PCもHDMIで繋いでると更に大変に・・・。

2個以上あったら、差し替えの手間はぐっと減ります。絶対楽です。

2.「144hzはあんまり効果がない」

家庭用ゲーム機は基本的に60hzまでしか出ません。PCゲームをしっかりやる方にはおすすめの144hzモニタですが、

ゲーム機やと性能を活かしきれんわけです。格闘ゲームなんかは60hzを前提に作られてますので特にそうです。

3.「視野角は結構大事」

ゲームパッドを持ってだら~っと崩した姿勢でゲームする人も多いと思います。(私だけやったらすんません)

視野角が狭いとまっすぐ前から見ないと色がちゃんと出ないので、画面が見づらくなります。

4.「外枠は狭いほうがオシャレ」

やっぱりゲームしてると、太い外枠は気になることが多いです。

特に枠が光ってると、そこが目立つのでうっとおしい。

なので、外枠は狭いほうがおすすめです。

外枠が狭いと、体感的に画面が大きく見えるのもええ感じです。

 

以上の点から、今日のおすすめモニタはこちら

product_photo_01.png

EIZO FS2434R・・・32,633円(税別)

日本の誇るモニタメーカーのEIZOの万能モデルです。

HDMI端子も2個付いてるのと、リモコンもついてて切り替えも楽ちんです。

パネルもIPSパネルで発色も抜群!視野角も優秀です。さすが国産。

外枠も極薄で、画面に集中できます!しかもこのEIZO、

サポートが5年と長くて、しかも修理の際には代替機を貸してくれます。

めっちゃええモニタです。