ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【モニタ】お安いモニタでお得なやつ

  • 投稿日:
  • by

今日は趣向を変えて、安くていいモニタです。

と言うても、「安くて最高のやつ」がないのはなんでも同じ。

「安い中でええやつ」をお勧めしていきます。

とりあえず、「安いのを選ぶときのポイント」を挙げていきます。

 

1.「HDMI端子がないのはちょっと不便」

最近のPCは、オンボードやとDVI端子が無いのが結構あります。

付いてるのは「アナログ」と「HDMIだけ」という感じです。

HDMIとDVIは規格的に近いので、ケーブルやアダプタで変換できるんですが、

「別のケーブル買わなあかんやん」となります。

2.「視野角が狭いのはちょっと不便」

最近は減りましたけど、古めで安いモニタの中には視野角がやたら狭いものがあります。

「事務仕事で使うから気にせえへん」という方もおられますが、

やっぱり目が疲れます。視野角はある程度広いほうがええと思います。

3.「スピーカーあったほうがええんちがう?」

これは「無くてもかまへん」という方も多いです。ただ、

「エラー音くらいはなってもらわんと困る」というのであれば、

スピーカー付きの方が場所を取らん分、机の上がスッキリします。

 

以上の点から、今日のおすすめモニタはこちら

h.jpg

IO DATA KH245V・・・なんば店限定価格 12,800円(税別)

金沢のメーカー IO DATAさんのモニタです。

サイズは23.8型で、広々使えます。

HDMI端子もアナログD-sub15ピンも、DVI端子も1個づつ付いてます。

パネルもADSというパネルで視野角も優秀です。

スピーカーもちゃんと付属していて、場所もとらず縁も結構スリムです。

しかも1.5mのHDMIケーブルが最初から付属しているので、

追加で購入せんでも大丈夫です。

もっと長いの欲しかったら別に買うて。

安くてお得なやつを探しているお客様におすすめのモニタです。