ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【OC Lab namba】Corei7 8700KをOCしてみるよ!Part1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

こんにちは!こんばんは!
今回はCoffeeLake Corei7 8700KをOCして、ベンチと温度を測ってみたいと思います!

IMG_0314 - コピー.JPG

構成は下記の通り

CPU:Corei7 8700K
マザーボード:ASRock Z370 Extreme4
メモリ:G.Skill Trident Z RGB F4-3200C16D-16GTZR
CPUクーラー:Corsair H115i
グリス:Thermal Grizzly Kryonaut
電源:Coolermaster V1200 Platinum RSC00-AFBAG1-JP

温度比較が目的なため、ライトOCで行います。

設定は、【CPU電圧1.3V】【倍率49】メモリは定格

(突発なので写真が無いのです)
CINEBENCHIスコア 1626

OCCTの設定 Linpack 全コア AVX使用
10分の温度 最高87℃

温度たけぇ...
落ちる寸前だと思うのですが、ギリギリ回ってくれました。

これ以上のOCをしても温度がエライことになるのでここでストップ。

普通にこのままでも心配で常用なんて考えたら目も当てられない温度...
私は70℃以下なら常用可能だと考えているのですが皆さんはどうなんでしょうか?


もっと温度を下げたい!そんなときは◯◯◯!!!!!


ということで次回に続きます

~スタッフNのこの頃~
OCにドハマリしているが、プライベートでは都合でほとんどできていないスタッフNでございます。
液体窒素でOCやってみたいなーと思いCPUポットを眺めている日々。
あ、このスタッフNのこの頃はできるだけ毎回書きますのでよろしくお願いします。
何か聞きたいことがあればTwitterのリプライorダイレクトメッセージで聞いていただければ、
このコラムで書きたいと思いますのでよろしくお願いします!(超プライベートな事でもOK)
コレやってほしい!っていうのも募集中ですので、ためらわずに送ってきてね