ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【1F】曲面には訳がある!MSI製ゲーミングモニタ「Optix MAG24C」

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

どうもモニターコーナーです。

最近気になってるモニタがこちら「Optix MAG24C」

23.6インチの湾曲ゲーミングモニタです。

IMG_2559.JPG

このモニタの特徴として「VAパネル」ということと、なんと言っても「湾曲パネル」ということが挙げられます。

まず、「VAパネル」ですが、一般的なゲーミングモニタは「TNパネル」というパネルを採用しているものが殆どです。

「TNパネル」「応答速度が早い」というゲームにとって重要な特徴があるのですが、

その仕様の関係上どうやっても「視野角が狭い」というデメリットが付いてきます。

「ゲーム以外ではキレイな画面で見たい」という方にはどうしても悩ましい問題なのです。

しかし、「VAパネル」は視野角が広く色の変化が少ないため、「ゲーム以外でもキレイな画面で見ることが出来ます!」

しかも、「Optix MAG24C」に使用されている「VAパネル」「反応速度が高いものを使用している」ため、

「TNパネル」と比較しても引けをとりません!

そして「湾曲パネル」ですが、いままではウルトラワイドモニタに多く使用されてきました。

どうしても通常のパネルだと、モニタの端が中心と比べると距離が遠くなるため、

「画面端部分の視認性が落ちる」ことがありました。

しかし、曲面にすることで、中心部分と端の部分の距離が近似になるため

「全体を見やすくなる」効果があります。これは、サイズが大きくなるほど顕著になりますので、

「マルチモニタ時に見やすくなる」というメリットがあります。

 

単純にゲーミングモニタとして見ても「144Hzの高リフレッシュレート表示」「応答速度1ms」など

重要な機能はしっかり抑えているため、非常にハイクオリティなモニタになっております。

ひと味違うゲーミングモニタをお探しの方にオススメの逸品です。

価格は34,800円(税別)。なんば店にて在庫ございます!