ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

【1F】G-GEAR Alphaを検証してみよう企画

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

緊急企画「G-GEAR Alpha検証

 

PCを購入するときに気にされることが多い温度。

温度が高いとパフォーマンスが落ちる!と言われます。
特にグラフィックボードを搭載したゲーミングPC等の場合、
小さいと温度が上がりやすいというのが通説でした。
そして、「小さいゲーミングPC」といえば「G-GEAR Alpha」
今回はその実態に迫ってみます。

やっぱり熱といえばグラフィックチップが一番気になります。
なので今回は「グラフィックボード」に絞って、
各種ベンチマークを走らせてみたらどこまで温度が上がるかチェックしてみます。
ソフトを使用して、GPUの温度を見てみましょう。

 

今回の検証に使用したマシンはこちら
「GS7J-C180ZT」

IMG_2588.jpg

intel Core i7 8700と16GBメモリ、GeForce GTX1060搭載のモデルです。
小さいボディに高性能を詰め込んだかわいいやつです。

 

まずは比較用に、ATXケースのG-GEARで検証。

 IMG_2594.JPG

グラフィックは同じ「GTX1060/6GB」を搭載しています。
このマシンで「FFXV」ベンチマーク走らせてみました。

新しいビットマップ イメージ.jpg
結果は...73℃。なるほどなるほど。
ではこれを参考値に、温度を測っていきます。

 

まずは同じ「FFXVベンチマーク」。かなり重たいベンチマークです。
さて、結果はこちら。

IMG_2590.jpg
最大75℃まで上がりました。
あれ・・・あんまり変わらない・・・?

 

つぎはこちら、「FFXIVベンチマーク」こちらもなかなか重たいベンチです。

無題.jpg

こちらも最大75℃です。

 

では最後に「PSO2ベンチマーク」を走らせてみました。

IMG_0317.jpg

これも最大75℃ですね。

 

簡単ですが結果発表!

グラフィックの最大温度は75℃!ATXモデルと大差なし。

という、いい意味で予想外の結果になりました。

全体でなくグラフィックだけの検証ですが、

ぜひ参考に!