ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

FPSするならマウスかマウスパッドは絶対に拘るべき!!

  • 投稿日:
  • by

PCゲームでFPSするならマウスかマウスパッドは絶対に拘るべきポイント


そこで今回は様々なマウスパッドで色々試してみました

マウス
ZOWIE EC-2B
DPI設定400


SteelSeries 
QCK LIMITED(布系)
20180907_143742.jpg
布系の中では表面がツルツルしてスーっと滑る感じで、ピタっと止まる!
そんなマウスパッドでした
ただ個人的には滑りが足りないかなとー感じました


QCK MASS(布系)
20180907_144512.jpg
マウスパッドの厚さが分厚いので手首への負担が少なく、
手首エイムの人向けであればかなりオススメですね。
負担が少ないのと止まりと滑りのバランスがいいです。


QCK DEX(布系)
20180907_144212.jpg
表面が凸凹なので、自分で意識してどの程度動かしているか分かりやすいのがいいですね
凸凹の表面なのでマウスがしっかり滑るか不安でしたがそんなことは一切なかったです
滑りも止まりもバランスがいいマウスパッドです


ZOWIE P-SR(布系)
20180907_144422.jpg
ほどよく滑り、止まりがしっかりして安定しています
繊細な動きするにはかなり強いマウスパッドですね

Logicool

240T(布系)
20180907_144335.jpg
今回試した中では個人的に一番調子よかったのがこのマウスパッドでした。
薄いのと机の硬さがちょうど良くて、エイムがしっかり出来たと感じました。
しかしマウスパッドの厚さが薄いので、右手の手首が痛くなるのが欠点ですね

G440T(ハードプラ系)
20180907_143937.jpg
ハード系はちょっと滑りすぎるかも...と思っていましたが、止まりも良くて滑り具合もGOODです。
こちらはすごくオススメ出来るマウスパッドでした。
ただハード系は布系と比べると圧力でマウスパッドが沈むことがないので、
均一な動きが可能ですが、その分しっかり止める技術が必要になってきます。