ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

Logicool PRO LIGHTSPEED Wireless Gaming Mouse 『G-PPD-002WL』 レビュー

  • 投稿日:
  • by

まず初めに箱なんですが、これがまた高級感のある箱になっていて開けるときにワクワクしながら開封しました(笑)
_DSC0124.JPG

形に付いてなんですが、形が似ているZOWIEのFK2と比較していきます。
FK2と比べると、全体的に少しマウスの背が高めです。
次にクリックはFK2と比べると固めで、ホイールも硬いですね。
_DSC0129.JPG_DSC0130.JPG_DSC0131.JPG

持ち方としてはかぶせ持ち、つかみ持ち、つまみ持ち全部行けるようなスタンダードな形をしています。

注目して欲しいところはやはり、ワイヤレスで80gという驚きの軽さです。軽すぎて持っている感じがなかったりするほど(笑)

そしてとても使いやすい点ですね。マウスの充電バッテリーが中に入っていますが重さの偏りがないのでストレスがなく使えます。
ゲーミングのマウスの有線でも軽いのは僕が知っている限りではfinalmouseだけですね。材質も汚れや指紋はつかない感じですで、とてもいいです!

センサーがLOGICOOL独自のHEROセンサーの最新を使っていることもあり、むちゃくちゃいいです。
特にCS:GOのワークショップAIMBOOTS(エイム練習場)でマウスを変えてからは、AKを使ってKMP78からKMP82になり、スコアが4伸びるほど良くなりました。

電源
powerplayが対応しているので充電の手間が省けますが、フル充電で二、三日は持つほど余裕があるので寝るときに
充電でも大丈夫です!

ボタン
_DSC0127.JPG
右のボタンで電源のON・OFFの切り替えが出来ます。
左の丸いボタンで1~5個作成したプロファイルのDPIを切り替えることが出来ます。

付属品
_DSC0125.JPG
右手用のサイドボタンがはじめから付いており、左のボタンは反応しないようになっていますが付属品を変えて設定することによって
左手用のサイドボタンが機能するようになり、左利きマウスにすることが出来るようになっています。
付属品には無線レシーバーが付いており、それを使用して無線にします。
説明書には書いていませんでしたが、多分左手用のサイドボタンを付けてもFK2と一緒で両方認識することはないと思います。

流石!プロの意見を50人以上のプロゲーマーの協力を得て2年超の歳月をかけて開発したマウスですね!非の打ち所がない!
値段に見合う価値がある商品です!