ツクモ日本橋店お問合せ先 06-6695-7390

外見のカスタマイズ可能!?MicronのRGBメモリ!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今回は最近流行りのRGBメモリをご紹介します!
様々な種類がありますが、今回はコチラをチョイスッ!!

Micron【Ballistix Tactical Tracer RGB】です!
DSC07844.JPG

DSC07831.JPG

かっこいい!!!!!!


まずはLED等の特徴からご紹介。

8つの箇所に16機のLEDが搭載されており、
鮮やかに発光します!
自分好みのカラーや輝度といった、細かい調整も可能です。

DSC07835.JPG


また、マザーボードのRGBソフトウェアでLEDを制御できちゃいます!
ASUS【Aura Sync】
MSI【Mystic Light】
GIGABYTE【RGB FUSION】
ASRock【Polychrome RGB Sync】
一般的なLED制御ソフトには対応しているようですね!


そしてこれが最も特徴的!!
ライトバーを取り外す事で最高輝度に!

DSC07837.JPG

DSC07839.JPG

このメカメカしさ...たまりません...!!!


ん...?バーの取り外しが可能...ということは...??

DSC07838.JPG

そうです!!世界で自分だけのオリジナルデザインライトバーを3Dプリントで作成し、取り付けが可能です!
他にはないカスタム要素ですね!


次は性能等の特徴をご紹介。

転送速度は最大で3000MT/秒をサポートしています。
XMPプロファイルで容易なオーバークロックが可能です!
レイテンシーは【16-18-18】と比較的低めに設定されているためパフォーマンスが非常に高い!

ゲーマーに向けて設計されたメモリモジュールだということが分かります(*´∀`*)


バー付きの状態

DSC07836.JPG

バー無しの状態

DSC07841.JPG


パッケージはこの様な感じになっております!

例えばコチラ!

BLT2K8G4D30BET4K】(DDR4-3000)16GB(8GB×2枚組)

税別 24,480円

DSC07854.JPG

この他にも様々な周波数と容量、セット枚数がラインナップされています!

詳しくは店頭スタッフまで!

店頭2Fパーツコーナーにて展示中!
しっかり光っております!是非!お立ち寄りください!(*´∀`*)