KHR-3HVのパーツが入荷しました

近藤科学の新製品が入荷しました。KHR-3HVのパーツ11種類です。

バスタブソール S-02
ダミーサーボ2500A
アームサポーター2500A
ZH接続ケーブルA(ZH⇔ZH)【50mm】
ZH接続ケーブルA(ZH⇔ZH)【100mm】
ZH接続ケーブルA(ZH⇔ZH)【200mm】
ZH接続ケーブルA(ZH⇔ZH)【300mm】
ZH接続ケーブルB(ZH⇔サーボコネクタ)【100mm】
ZH接続ケーブルB(ZH⇔サーボコネクタ)【200mm】
ZH接続ケーブルB(ZH⇔サーボコネクタ)【300mm】
ZH接続ケーブルB(ZH⇔サーボコネクタ)【450mm】

特にケーブルは断線が怖いので、スペアを複数ご用意しておくことをお勧めします。
また、拡張用サーボ5個セットを待ちきれずに、KRS-2552HVをご購入なさった方は、
ケーブル長の最適化をなさるのが宜しいかと思います。
バスタブソールは、従来のKHRシリーズ及び、MANOI AT-01でも使用可能です。
さらに、KONDO CUP のKHRクラスレギュレーションでOKなんです。手軽な強化策としてアリかも・・・。
というわけで実際に取り付けてみました。



従来のバスタブソール S-01にくらべて、前後幅2cm、横幅1.5cm(左右で計3cm!)大きくなっています。
実際に動かしてみたところ、調整しなくても特に支障はありませんでした。そして安定性は明らかに向上します。転倒に悩まされている方は、交換してみるのも手かと思います。
ソールグリップも、S-01では最大8個まで(左右4個ずつ)でしたが、S-02では最大14個(左右7個ずつ)まで貼れます。パワーに対してグリップが足りない・・・という場合は、試してみてはいかがでしょうか。

担当:K