【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第26号 ~足首サーボの用意~

どうも店員です。
気づいたらバトロボーグの新商品情報が出ていました。
「バトロボーグ親指戦士」だそうです。
......詳細がよくわかりませんが、凝った指相撲ということでしょうか。店員はけっこう欲しい感じですコレ。
タカラトミー「バトロボーグ親指戦士」サイト:

今回はちょっと変わったサーボ号です。

今週の付属はサーボのみでした。写真は省略。
いつもどおりケーブルを挿してIDを「5」に設定します。
その後、前号付属の「足首テープ」という白い幅広テープをサーボに貼っていきます。出力軸側の辺からスタートして、裏ブタとの境目に合わせつつゆっくり慎重に貼りましょう。

完了!見た目よしです。

貼り終えたのがこちら。
これで足首を動かしたときにもサーボの黒が覗くことはありません。ちょっとした気遣いパーツなんですね。
次回は一気に足を作る様子。楽しみですね~。
では、また来週!
参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第26号 右足首(縦回転)サーボにIDを書き込み、足首テープを貼る』
...次回へ続く!