【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第32号 ~右股関節その1~

どうも店員です。
Robiの部品の一部に変色、色移りが見られるということで、交換部品が提供されることになったようです。
腕と胸のパーツが51号、頭部が61号の予定とのこと。
この色移りについては気になっていた部分でしたので、具体的な予定が出てきてほっとしました。やっぱり見た目は大事ですからね。

ちょっと複雑な形の部品が入ってます。

今回の部品はサーボケーブルと、右股関節内側フレームです。
右股関節フレームがわかりにくい形状ですので、アップで2枚。

写真には写っていませんが、ケーブルはいつもどおり保護シールを貼って保管します。

Dの形をしているのでDカットです。

ディアゴスティーニさん言うところの「Dカット」に合わせて、右股関節内側フレームを右太もものピッチ軸サーボに取り付けます。ずぶり。
今回の作業はこれだけ。なんと誌面たったの1ページ分。
これ今までで最短なのでは......?

というわけでサクッと終了でございます。また来週!

参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第32号 右股関節内側フレームを取り付ける』
...次回へ続く!