【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第34号 ~モップシューズをつくる~

どうも店員です。
なにやら映画『エリジウム』のロボットデザイナーさんが参加したショートフィルムが話題になっていました。
3分程度の映像ですが、濃厚な内容となっています。
『エリジウム』のメカが気に入った方はぜひ。
Kotaku JAPAN:
『エリジウム』のデザイナーが参加したロボットSFショートフィルム『Keloid』 http://www.kotaku.jp/2013/10/k_e_l_o_i_d_ii_short_movie.html

あまりメカメカしくない部品です。

さて、今回はややこしい部品はありません。
左上からラバーシューズ左右、両面テープ、モップ、サーボケーブルです。
ケーブルはいつものとおり、保護シールを貼ったら仕舞います。
他3点を使って、ロビに掃除をさせるときに取り付けるモップシューズを作ります。

両面テープで貼るだけ。

まずはラバーシューズの裏面に両面テープを貼り付けます。

そして、そこにモップを貼り付けます。
これを左右それぞれやったらおしまいです。

お掃除ロボにもなれるのです。

というわけで出来上がったのがこちら。
完成の暁には、ロビがこれを履いて店の掃除を手伝ってくれるわけですね。
うーむ、素晴らしい。完成後の楽しみがまた増えました。

では今回はここまで。
また来週!
参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第34号 モップシューズを組み立てる』
...次回へ続く!