【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第54号 ~首旋回サーボの設定~

どうも店員です。
今日から恒例の秋葉原電気街まつりがスタートしました。
電気街振興会加盟店でお買い上げ5,000円ごとにアキバくじを差し上げます。
当たりだったら10,000円分の商品券としてお使いいただけます。
秋葉原でお買い物の際には、電気街まつりのお店へ!
秋葉原電気街振興会ホームページ:http://www.akiba.or.jp/

久々のサーボ号です。

今回の付属品はサーボのみです。
これも久しぶりですね。手足をやっていたときは頻繁にありましたけども。

IDをセットする作業も久々です。

もう10回以上やっている作業ですので慣れたもの。
前号で用意したサーボケーブルでつないで、IDを「13番」にセットします。
きちんと動作するかどうか、動作テストも忘れずに。

......チェックよーし。今回はこれにて終了です。
次回はスピーカーまわりの取付らしいです。
こりゃ急いで色移り改善版のボディパーツに交換しなくては!
実はまだ終わってないんです。
ちょっと焦りを感じつつ、また来週!
参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第54号 首:旋回サーボのテストを行いIDを書き込む』
...次回へ続く!