【重要なお知らせ】KRS-3304 ICSのファームウェアについて

【重要なお知らせ】KRS-3304 ICSのファームウェアについて 近藤科学より

いつも弊社製品をご愛顧いただきましてありがとうございます。

この度は、KRS-3304 ICS(No.03103/03104/03105)のファームウェアにおきまして不具合が見つかりましたため報告致します。

■症状

・フリーからホールド(角度指令を与える)に切り替えると一瞬CCW(逆回転)に軸が回転します。
 RCB-4で教示を行った時、Freeにして角度を取得してホールドに戻した場合に意図しない位置に動く可能性があります。

・RCB-3等で接続し、PWMモードでキャラクタリスティックチェンジを行った場合、正確な角度を取得できません。

・RCB-4で動かしたとき、意図しないデータが返ってきて現在位置が取得できない可能性があります。

こちらの修正には、弊社内にてファームウェアの書き換えが必要でございます。お手数ではございますが、対象の商品をお持ちの方は一度弊社まで着払いにてご発送頂きますようお願い申し上げます。

■対象商品:2015年10月28日までにご購入いただいたサーボ

※詳細はメーカーサイトにて