【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第15号 ~左腕の組み立て開始~

どうも店員です。
今週はビッグサイトで東京おもちゃショーが開催中です。
入場無料ですので、お子さんと一緒に行かれてはいかがでしょうか。

腕パーツアゲイン。

今週のパーツは左前腕まわりです。右腕と対称ですね。
左上から、左前腕フレーム、左親指、指ホルダー、ネジ、サーボケーブルです。
右腕のときはネジ穴の削りカスが目立ちましたが、左腕はきれいでした。

指先をつけてあげましょう。


今回やることは9号の内容を途中までなぞるだけです。
指ホルダーをフレームの穴にはめてネジ留め。
次に親指パーツをネジ留め。これで終了。あっという間です。

手慣れた作業になってまいりました!

今回出来上がったのがこちら。
いつもの「サーボケーブルに保護シールを貼る作業」もありますが、省略っ。
では、また来週!
参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第15号 左前腕を組み立てる』
...次回へ続く!