【ほぼ週刊企画】Robiをつくる 第38号 ~左足首サーボの準備~

どうも店員です。
今週は東京モーターショーですね。店員も見に行く予定です。
お目当ては自動車じゃなくホンダのUNI-CUBや歩行アシストですけど。
ASIMOから発展した技術を体験するチャンスですので、皆様もぜひ。

毎度お馴染みのサーボ号です。

今週の付属はサーボモーターが1個です。
他には前号のサーボケーブルと、保管しておいた足首テープを使います。

いつものようにID設定をします。

サーボモーターはいつものようにID設定を行います。
今回のIDは「10」番です。
設定が終わったら、足首テープを貼っていきます。
裏ブタのほうにはみ出ないように注意です。

今回はこれで作業終了です。

おまけ。

組み立ての進捗は写真の通りです。
こうして並べると、ずいぶん進んだのが実感できますね。
これを全部合体させるのが待ち遠しいです。

では、また来週!
参考:ディアゴスティーニ・ジャパン公式動画
『第38号 左足首(縦回転)サーボにIDを書き込み、足首テープを貼る』
...次回へ続く!