お問合せ先はこちら 03-3253-5599

期間限定不定期連載ブログ・ツクモ本店スタッフのWindows8.1活用法!!【第2回】

第2回 言語切り替えをしてみよう!! 担当:Y

Windows7に関しては言語を切り替えるできるのは最上位OS Windows 7 Ultimateしか出来ませんでした。
Windows8・Windows8.1に関しては標準一般向けモデルで切り替えをする事が出来ます。

今回は言語切り替え取得方法をご案内していこうと思います!

さくっと簡単に出来ますので、ぜひこの機会にやってTRY!

※画像をクリックすると、大きい画像が開きます。
・1. まずはコントロールパネルを起動していただき画像の○の部分をクリックしてください。
・2. 【言語の追加】をクリックしてください。
・3. 「言語を追加する」が表示されます。
いろいろな言語が出てきますので、
今回は「English(英語)」を選択します。
・4. 「English」にも色々ありますが、今回は
「United State 英語(米国)」を選択。
・5. 選択をすると新しい項目が増えます。
その部分をクリックしてください。
・6. 【言語パックをダウンロードしてインストール】
をクリックするとインストールが始まります。
・7. ダウンロードとインストールが始まりますので、
「インストールの完了」と表示されたら、
再起動をクリックしてください。
再起動後に切り替えが出来るようになります。
・8. 表示言語を切り替えたい場合は、
「言語」選択すると表示される メニューで
「この言語を第一言語にします」をクリックします。
・9. 「表示言語の変更にするにはログオフする
必要があります」と表示されたら、
今すぐログオフをクリックしてください。
・10. ログオフ後にはWindows部分に関しては英語に切り替わっております。