お問合せ先はこちら 03-3253-5599

コラムアーカイブ

2016年春、日本初のプロゲーマー育成学科の創設をする東京アニメ・声優専門学校様。
プロゲーマーの育成のほか、ゲーム実況やイベント企画・運営、e-sportsビジネスなど専攻は4つ。
そして、その名称の通り、フィギュア造形やアニメーター、声優などの学科もあります。
講師は第一線で活躍中の方々、プロの現場で使用されている都内屈指の機材で学べるという充実ぶり。
夏休み期間中は、毎週のようにオープンキャンパスを開催されており、今月もイベント盛りだくさんです。
ご興味のある方は1度と言わす2度、3度足を運んでみてはいかがでしょうか。
その東京アニメ・声優専門学校様の「e-sports プロフェッショナルゲーマーワールド」についての記事を見つけたので
こちらにご紹介させていただきます。

ITmedia1115.png
ツクモゲーム部のブログはこちら→http://blog.tsukumo.co.jp/gaming/
本店情報ブログ(ほんじょぶ)でも紹介していきますが、ゲーミングデバイスに興味のある方は、
ツクモゲーム部のブログをご覧ください!

こんにちは!
本店ゲーム部担当のスタッフTです!

前回スタッフTが担当した記事で、グラフィックボードの取り換えの仕方なんてものを上げさせていただいたのですが・・・
なんとその直後に本店のデモ機用PCを組み立てる話が持ち上がりまして。
似たような記事が続いて申し訳ないのはあるのですが、今回から3回くらいに分けて、自作PC組立入門!的なやつをやろうかと思います。

組立

なおスタッフTは隔週で月曜日が担当なので、2週間おきに更新をしていきます。

デジカメWatchにAeroStream(エアロストリーム)が掲載されました!

10月1日掲載 【超高画素のお作法】
『5,000万画素時代のPC構成を考える』
実際の動作時間などを比較用パソコンと比べながら画像編集について解説しています。
RAW現像に興味のある方は是非!
↓ご覧ください。
デジカメWatch「5,000万画素時代のPC構成を考える」

第3回 高速起動(FastBoot)を有効にして更にパフォーマンスアップ!

新しくパソコンを組んだけど「あれ?起動速度こんなもん?」と思っている方
設定を見直すことで更にパフォーマンスアップできるかもしれません!

今回の記事ではその設定の仕方をみていきましょう!
(※本項ではUEFI BIOSの設定変更などの内容を含みますが
設定変更による『起動しなくなった』等の責任は負いかねますのでご注意下さい。)

高性能ノート+デスクトップ用ビデオカード!夢のパソコン販売中です!
  • 外出先では高性能フルHD13.3型ノートパソコン、家では据え置きゲームマシン...
  • そんな夢をかなえてくれるのがこちらの「MSI GS30 2M SHADOW+G-DOCK」!
  • 1台にスッキリまとめたい方にぴったりのこのノートパソコンを徹底研究しちゃいます!
↓ちょっと気になる方は「続きを読む」をクリックで!