お問合せ先はこちら 03-3253-5599

Intuos Pro用ペン、店頭で試せます!

ワコムのペンタブレット Intuos Proにはオプションでペンが充実しています。
今回はその中の一部をご紹介します!



・グリップペン

Intuos Proに標準で付属するペンがこちらです。
適度な太さがあるので軽めの力で握ることができ、
ラバーグリップも付いていて滑りにくくなっています。
色紙を描くように、タブレットの描画領域全体を使って描く方には良さそうです。

・クラシックペン

グリップペンより細身で、
一番細い部分はちょうど一般的なボールペンくらい。
握り方が小さくなるので、細かな部分の作業に向きます。
以前のFavoに付属していたペンはこのようなタイプでした。

・エアブラシペン

文字通り、エアブラシの操作感を再現したペンです。
ペンのサイドにホイールを備えインク流量の調節などができ、筆圧と組み合わせてとても細かな表現が可能です。
ホイールの反応も良く小気味いい使い心地です。


ホイールはこのようになっています。
ダブルアクションのエアブラシのような操作感をサイドスイッチとホイールで実現しています。




今回ご紹介したペンはツクモパソコン本店1Fのクリエイターコーナーに実機をご用意しています。
どんな使い心地、書き味なんだろう?と思った方は実物を触ってお確かめください!