お問合せ先はこちら 03-3253-5599

PCケースを塗ってみた!!

PCケースを塗ってみた!!

今回、色を塗ってみようと思ったケースは
PC-Q02Liteです!
発売直前まで行われたアンケートでの
人気投票では不採用でしたが、
悔しかったので自力で塗ってみようと思います!

PCケースの改造となります。
保証がなくなりますので、ご利用は計画的に!!
 
↓塗装について気になる方は「続きを読む」をクリックで!


まずは準備!!
せっかくなので金額についてもまとめてみます
1.PC-Q02Lite \10,800-(税別)
2.タミヤカラースプレー TS-75 \440-(税別) 2本
3.クレオス Mr.トップコート 光沢 \430-(税別)
塗料やコートはツクモでは販売が無いのでお近くの塗料を販売しているお店さんへ

合計\12,110-(税別)
思った以上に塗料代が安く済みました。


ケースの分解&塗装場所作成
電源スイッチやUSBポート・マウンタ類をすべて取り外して、
紙袋を使って汚れてもいい作業スペースを作成します。
スプレーを吹きかける際にいろいろと飛びますのでご注意を。


塗装開始
まずは色合いを確認を含めてそこの面から塗装開始!!
換気を忘れずに!!
乾くのを確認してから各面&サイドパネルを順番に塗装します。


塗装完了
色むらが無いかを確認しましょう

問題が無ければ取り外した電源スイッチなどを取り付けいきます。
すべて取り付けが終われば塗装作業完了となります。
塗装によってオリジナルケースが完成したら、
いよいよパーツを組み込ん行きます。
小さいケースを組む時にお勧めのSATAケーブル(SST-CP11)を使う事により、
ケース内部の取り回しがスムーズになりました。