お問合せ先はこちら 03-3253-5599

金属板に刻印できるメタルプリンターの展示開始 -本店3Fロボット王国

ロボット王国にローランドDGのメタルプリンター「METAZA MPX-80」のデモ機を展示しました。

「メタルプリンター」なんて言われると、いかついイメージを想像されるかもしれませんが、コンパクトでスタイリッシュな感じです。

とりあえずやってみよう、ということで、まずは「ツクモロボット王国」のロゴを・・・

60mm×60mmのサンプル板でやってみました。写真では分かりにくいですが、見事に我らのロゴが印刷というか、打刻というかされています。

カタログを見ると、写真もカッコよく出力されているので、こちらも試してみました。

「か、かわいい!!」・・・じゃなくて、こちらも見事にできあがりました。25mm×40mmのプレートに作ってみましたが、(正確に計りませんでしたが)約5分で出力されました。

 う~ん、これはすごい。久々に感動です。こんなオリジナルのプレゼントをもらったら絶対感動しますよ。お値段は特殊な機械だけあり、¥397,950(税込)と、さすがに「一家に1台」とはいきませんが、アクセサリーショップをやっている方、あるいは開きたい、という方、いかがですか?